prev04next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 

仙台、あづがっだ!

みなさま、お久しぶりでございます。
猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか?

息子の夏休みが始まった途端、なんだかんだと忙しく、
おまけに、暑さに弱い私の脳ミソは、思考停止。
ブログの更新すら出来ない有様で、お越しいただいた方には申し訳ありませんでした。

さて。
7月末に甥が、仙台から単身遊びに来てくれまして。
ママっ子でヘタレ系だった甥が、新幹線に乗って一人で来るなんて!
オバちゃん、感動~ (T▽T)
久しぶりに会う甥は、体だけでなく、心もグッと大きく成長してマシタ。

しばらく千葉で過ごした後、甥&息子を連れて、仙台へ帰省。
避暑のつもりが、仙台は例年以上の暑さで、千葉と変わらないでやんの!
しかも!

実家のクーラーは、全室ボロで使用不可。
工事が混んでて、新しいクーラーが来るのは、私が千葉に帰る日。
そして。

扇風機2台をフル回転させてたら、1台が壊れた・・・
電気屋に走ったものの、扇風機は売り切れ。

これって、何かの罰ゲーム?? щ(゚ロ゚щ)


 

ここまで来た!ムック本「スッキリ美顔ローラー(宝島社)」

忙しくて、ブログ更新サボってました。
見に来てくださった方々、すみませんでした。 (T▽T)

さて、本屋でコレ↓を見た時、度肝を抜かれました。
まさか、本屋にあるなんて!
そして、ムック本の付録になるなんて!! Σ( ̄ロ ̄lll)

そのモノとは・・・・

           「スッキリ美顔ローラー 宝島社」

      IMG_3141.jpg

美顔ローラーは各社出してますが、ナカナカのお値段なので、手を出さずにいました。
まわりのママ友に聞いても、美顔ローラーを使ってる人がいなくて、
イマイチ効果がわからないこともありまして。

だけど!
これは¥2980。外れても悔いなし!
「冷蔵庫を買って申請したエコポイントで貰った図書券(長っ!)」で買えるのも、さらに良し!!

エステシャンの知人が、
「顔はツボやリンパが集まってるから、刺激すると効果あります」と言っていた。
ということは、¥15000だろうが、¥2980だろうが、刺激するという点では同じ!
と、勝手に判断。

で、速攻買いました。使ってみました。
思ったより、いい感じ。
でも、ゲルマニウムボールが小さいので、コロコロ感や肌へのフィット感がイマイチ。
ニッキュッパーな所以か・・・ (-_-;*)

真ん中で直角に曲げられるので、ツボ押しとしても使えます。
肌への効果は・・・正直、まだわかりません。
気になる法令線が消えることを願いつつ!コロコロしてます。

それにしても。
パッケージに書かれてるキャッチコピーでツボだったのが、
「顔がもっさりしている日に最適」の一文。

もっさりって・・・・・



 

聞かなきゃ損!携帯電話

ソフトバンクからauに乗り換えて、もうすぐ2年。
夫や私サイドの実家がauなので、家族割を使いたくて。
おかげ様で、東北・関東・関西!
無料通話&メールしまくりです~ ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

ある時、利用明細書を見ると、「○月まで電池パック無料サービス」の文字が。
いつかやろう!いつかやろう!!と思いつつ、早幾月・・・
タイムリミットが近づき、とうとう重い腰を上げました。

カウンターでの手続きは、あっさり終了。
ついでに、2年契約が切れた後どーなるのか、について聞いてみることに。
補足:「機種変しません!2年間使い続けます!」という契約をしてました。
    よくわかってません。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

基本料金、高くなるのかな~?と覚悟してたら、
「2年め以降は、シンプルコースへの変更が可能になり、基本料金がお安くなります」
とのこと。

そういえば。
auで安いコースができた時、Mちゃんママと鼻息荒くカウンター行ったのに、対象外!
・・・を思い出した。
すっかり忘れてました。

コースを変更するだけで、基本料金が約半額!!
メールが主で、通話は毎月無料通話以内、ネットも滅多に使わない私には、朗報。

聞けば教えてくれるから、聞かなきゃ損!損!!
聞いてよかった (* ̄m ̄)
Mちゃんママにも知らせなきゃ~

 

私だけじゃない!イケメン年賀状に初ビックリ

昨日、帰省(福岡)から戻ってきました!
千葉あったか~い!!ブラボー ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

家に着いて速攻向かった先は、わが家の郵便ポスト。
数日分の新聞と年賀状が、溜まりに溜まってる・・・

年賀状でしかお付き合いのない方もいるので、結構楽しみ。
1枚ずつ見ては、
「お子さん高校受験?大きくなったわねぇ」や
「子供生まれたんだ!」とか
つぶやいてると・・・

ふと。
超イケメン写真入りの1枚が!! ( ̄O ̄;)

「こんなイケメンの知り合い、いた?」
「もしかして、モト彼??(なワケないやん!)」
とグルグル考えてながら、よ~く見ると

・・・小栗旬だった。

あ~、今年初のビックリがコレだなんて・・・
自分にガッカリ。 (-_-;*)

年賀状のCM 出てたのは知ってるけどさ~
「オグシュンから年賀状貰う人、羨まし~」と、思ってはいたけどさ~
まさか!ワタクシが頂けるとはっ!
アナタのお宅にも、届いたと思うのですが・・・

さらに、後日談が。
これにビックリしたのは、自分だけかと思いきや!
意外な人が同じようにビックリしてたことに、もっとビックリ!! !!(゚Д゚||)

その方は・・・
有名イラストレーターの おぐらなおみ さん
「子育てレインボウ」や「育児バビデブー」などの著書があり、
チャレンジに付いてくる親向け雑誌も4コマ漫画連載中~

この方のブログ「カラメル堂別館」が好きで、
ちょいちょい見てるのだが、2010年1月5日の記事に載ってマス。
漫画付きで!
面白いからチェキナ!

 

偶然?いいえ、必然です。

このタイトル読んで、ピンと来ました?
そう!「オーラの泉」のパクリです~

熱烈なファン!ではなかったけど、興味のある人が出る時は、
チョイチョイ観てました。
で、心に残ったのが、この「偶然?いいえ、必然です」の言葉。

この言葉を聞いた時、「あ、やっぱり!」と胸にストンと落ちたのを覚えてます。
人生ン十年生きてると、いろんな事があり、いろんな人と出会います。
その中でも、ターニングポイントになる出来事や人、言葉があると信じてます。

実は。
会社勤めしながら、夜間のインテリアスクールに通ってた時期がありまして。
クラスメイトは、社会人から学生までさまざま。

その中で、気の合う人がいました。
彼女は、大手銀行の役員秘書をやりつつ、通ってましたが、
本職が忙しく、数ヶ月で辞めてしまいました。

なので、彼女と接したのは数える程。
でも、私にはキーパーソンでした。
雑談の中で、彼女が言った言葉。

「自分は多趣味で、いろんなことにトライしてきた。
 他人から見れば、『それっていつか役立つの?』というジャンルまで。
 でも、総合職で入社したけど、まさか役員秘書になるとは思わなかった今、役立ってる。
 だから、その時ムダだと思っても、役立つ時が来る。
 点と点は、いつか線でつながる。人生に無駄な経験はない

これも私には、「あ、やっぱり!」と思った一言でした。
特に、最後の言葉。
自分も「もしかして、そうなのかな?」と、ずっと思っていたので、確信が持てました。

それと、「オーラの泉」で須藤元気氏が出演してた時。
格闘技に興味はないのに、なぜか「観なきゃ!」と思って。

彼曰く
「悩んだ時、質問を書いておくと、守護霊から答えが返ってくる。
 偶然見た電車の吊り革広告の文だったり、歌の歌詞だったりする」

私は、質問を書くまではしないけど、悩んでモヤモヤしてる時に、
答えがパン!と出てくることがありまして。
それは、自分の見た夢だったり、ふと読んだ雑誌だったり・・・

ずっと「私って、思い込み激しい?ポジティブシンキング過ぎる?」と思ってたけど、
彼の言葉で「あ、やっぱり!」でした。
私の場合、守護霊の成せる技なのか・・・までは、わかりませんが。

なので。
答えがわからない時や悩んだ時、
私は、しばらく考えたら、ウッチャリます!
答えは、そのうちやって来るので。 ♪(o ̄∇ ̄)σ

さて。
今年も残りわずか。
今年の「あ、やっぱり!」を思い出ししつつ、来年の出会いに向けてリセットしなきゃね。

・・・と、無理矢理まとめてみまシタ。( ̄∇ ̄;)


 
