prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


HERMES(エルメス)で道を聞こうとする男

平日の朝は起こしても起きない息子だが、休日は別人のように早起き。
今日、主人は用事があるので、天気もいいし息子と出かけることに。
「どこに行きたい?」と聞くと、「はしご~」と息子。

またかよ  ジャスタウェイ
ちなみに「はしご」とは、坦々麺で有名な支那麺のお店。
家族揃ってここが好きで、よく八丁堀と銀座の店に行っている。
ちょうど友達のプレゼントを買いに行くついでもあり、銀座に決定!

あらかじめ、プレゼントを買う店をネットでリサーチ。
すると、東急ハンズ銀座店の書籍売り場が今日オープンらしい。
これは行かねば!

電車に乗り、東京駅に着いた。
早速、1件めの店 イルムス丸の内店を目指す。
あれ~?久しぶりで店がわからず、しばし迷う。
すると息子が「このお店で場所聞こうよ」と店に入ろうとする。

ん?   
ぎゃー!やーめーてー!入らないで~! 
だってその店は・・・


天下のHERMES(エルメス)・・・

いくら私が図太いからといって、いつになくオシャレしてきたとはいえ、
HERMESで道を聞く勇気はないぞっ!

「どーして?」と怪訝な息子。
「ここはとっても高い店だから、うんぬんかんぬん」と説明しても
「お母さん、いつもお店で道 聞くでしょ?」とわかってない。
知らないって大胆よねぇ~
まあ、6才でHERMESの価値知ってるのも どーかと思うけど。(いるんですかね?)

ランチは、お目当ての「はしご」

      0803011.jpg

これは、坦々麺(辛いので私用)
美味でございますぅ~ 息子も1人前をペロッと食べた。

その後は雑貨店をウロウロし、東急ハンズの書籍売り場へ。
思っていたより小さくて、ちょっとがっかり・・・
珍しい本や洋書はあるが、全体的に数が少ない。

捜してた本を求めて、有楽町駅近くの三省堂書店へ。
ここの屋上は庭園になっていて、有楽町駅がすぐ近く、在来線&新幹線がバッチリ見える 235
息子が鉄っちゃんの頃は、銀座に来たら必ず来てたな~

さて、寒くなる前に帰りましょう~
最後に東京国際フォーラムをパチリ 絵文字名を入力してください

    0803012.jpg

よく設計したな~、よく造ったな~と思う建築のひとつ。


 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。