prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

すごいですね~ほんと、スーパーマザーさんがたくさんいらっしゃるのねっv-237
どんな歌なのかしら~気になりますわv-238
 

ビデオレターだけで「すごいな」と思ってましたが
替え歌の作詞、カラオケの作成・上映!?
ここまででわたしがやるとしたら3日まるかかりだろうなぁ。
さらに表紙がアップリケで似顔絵!?そしてミシン刺繍!?
刺繍はオートとはいえ、アップリケのデザインおこし、
裁断だけでわたしなら・・・1週間かかるかなあ!?
それを可愛く縫う!?わたしなら・・・不可能だー!!
スーパーママそろい過ぎΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)そもそも
ビデオ編集出来るママがいる事自体に素で驚いています。
わたしの周りには皆無ですよ!でも知らないだけで
うちのクラスにもそういうスーパーママいるのかなあ!
盛大な謝恩会、涙なみだでしょうね♪子供だけがニコニコ
楽しんでるんだろうな~♪替え歌熱唱してくださいね!
 

・・・ポッチャママ さん・・・
オリジナルの「蕾」の歌詞を知らなかったので聞き直したら、歌詞が全然違~う!
自主練習せねばっ!でも救いようのない音痴の私・・・
ポッチャママさんの歌唱力と美声が羨ましいわ~

・・・ぷぅちん さん・・・
凄いですよねぇ~。これ以外に出し物(手品、ゲームなど)と飾りつけがあるんですぅ。
製作途中のクス玉見せて貰ったのですが、凄かったです!

>ビデオ編集出来るママがいる事自体に素で驚いています。

敏腕ママがいて、写真・印刷・文書・音楽・映像なんでもござれ~
さそかし凄いソフト使ってるかと思いきや、そうでもないらしく・・・弟子入りしたいっ!
ママのパワーと実力集結したら、会社できそうですよ~
替え歌 ガンバリマス!

 
コメントを投稿する


スーパーマザー揃いぶみ(謝恩会)

もうすぐ3月。卒園式まで、もう1ヶ月を切った。

息子の幼稚園の謝恩会は、ここ数年、幼稚園のホールをお借りして、年長全クラス合同で行っている。
以前は役員さんにお任せで、その年度によってバラツキがあったらしい。
年を追うごとに豪華になる傾向もあり、公務員の先生(公立幼稚園なので)は
お礼の品を受け取れないなどの不都合もあったようだ。

全クラス合同とは別に、各クラスごとの謝恩会も予定されている。
有志が集まって幹事になり、着々と準備が進められてる。
今年のクラスは、スゴ腕のママ達が揃いぶみで、驚くばかり 

先日も先生へ贈るビデオレターを撮影
子供たちのコメントを編集し、DVDにするらしい。

さらに、1人ずつにA4画用紙が渡され、それに寄せ書きし1冊にまとめる。
何が凄いって、このブックを入れるカバーが凄い!
布に先生の顔をアップリケし(これがまたよく似てる!)
ハート形ハートのフェルト1個ずつに、子供の名前をミシン刺繍するらしい・・・
ハート形はすごく小さくて、3~4cm幅くらい。
2文字の名前はいいが、「けんたろう」のように長い名前だと入りきらず、苦労してるよう。
しかも32人分・・・恐れ入りますっ436

そして昨日、CDが回ってきた。
「これ、な~に?」と私。
「お別れ会にお母さん達で歌うから覚えてね」と言われた。
CDに付いてたメモを見ると・・・
  ”先生が好きなコブクロの「つぼみ」の曲をアレンジし、先生の作詞をつけました。
   お別れ会のトリにお母さん達で歌うので、先生と子供には内緒ね”

すっごーい!!
早速、家で聞いてみると、歌の上手なママが歌ってる。
歌詞を見ると、これがまた泣ける~
「小学生になっても幼稚園で過ごしたこと・友達を忘れないでね。
 先生はいつまでも覚えてるよ」 な感じで、感動的。
聞いてるだけで、号泣~ 

本番、泣いて歌えないだろうなぁ・・・と思っていたら、さらに追い討ちが。
歌う時に、映像に歌詞を付けたものを流すらしい。
そう!まるでカラオケ!!
その映像は、子供たちの1年間の写真をスライドショーにしたもの。

絶対、号泣するわ~私。
歌えない自信があります!・・・って、今からすみません。
でも泣いてるのは先生とお母さんで、子供は「なんで泣いてるの~?」と
冷静なんだろうなぁ。

スーパーマザーのアイデアと頑張りで、思い出深いお別れ会になりそう。
 
コメント

すごいですね~ほんと、スーパーマザーさんがたくさんいらっしゃるのねっv-237
どんな歌なのかしら~気になりますわv-238
 

ビデオレターだけで「すごいな」と思ってましたが
替え歌の作詞、カラオケの作成・上映!?
ここまででわたしがやるとしたら3日まるかかりだろうなぁ。
さらに表紙がアップリケで似顔絵!?そしてミシン刺繍!?
刺繍はオートとはいえ、アップリケのデザインおこし、
裁断だけでわたしなら・・・1週間かかるかなあ!?
それを可愛く縫う!?わたしなら・・・不可能だー!!
スーパーママそろい過ぎΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)そもそも
ビデオ編集出来るママがいる事自体に素で驚いています。
わたしの周りには皆無ですよ!でも知らないだけで
うちのクラスにもそういうスーパーママいるのかなあ!
盛大な謝恩会、涙なみだでしょうね♪子供だけがニコニコ
楽しんでるんだろうな~♪替え歌熱唱してくださいね!
 

・・・ポッチャママ さん・・・
オリジナルの「蕾」の歌詞を知らなかったので聞き直したら、歌詞が全然違~う!
自主練習せねばっ!でも救いようのない音痴の私・・・
ポッチャママさんの歌唱力と美声が羨ましいわ~

・・・ぷぅちん さん・・・
凄いですよねぇ~。これ以外に出し物(手品、ゲームなど)と飾りつけがあるんですぅ。
製作途中のクス玉見せて貰ったのですが、凄かったです!

>ビデオ編集出来るママがいる事自体に素で驚いています。

敏腕ママがいて、写真・印刷・文書・音楽・映像なんでもござれ~
さそかし凄いソフト使ってるかと思いきや、そうでもないらしく・・・弟子入りしたいっ!
ママのパワーと実力集結したら、会社できそうですよ~
替え歌 ガンバリマス!

 
コメントを投稿する


