prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

おぉ!画期的なとろろー!いっつも引きちぎっては
ポロリと落ちるとろろ繊維を拾い食いしていたんです~
こういうの考える人エライ(≧∇≦) そして見つける
キャサリンさんスゴーーイ!
ひなまつりのお料理とっても美味しそう♪盛りつけも
お勉強になります。千葉に住んでたら習いに行くのに~~(≧∇≦)
 

ひなメニュー

私のリクエストでお忙しい中、キャサリン先生と、ミュークさんにこのメニューを実現していただき感謝の気持ちでいっぱいです。今回も、いろいろ勉強させていただきました。今年の我が家のひなメニューは、決まりです!!
今回、盛り付けもとても、参考になりました。私は、あんなに可愛くできるか、不安です。がんばろう~
 

・・・ぷぅちん さん・・・
ホント、この丸とろろは画期的です!
形状変えただけなのに、アイデアですよね~
従来のとろろ昆布より戻した時に繊維が細くフワっと感があります。

>千葉に住んでたら習いに行くのに~~(≧∇≦)
ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいですv-238

・・・ゆかりん さん・・・
お忙しい中、ご参加ありがとうございます!
キャサリンも言っていたけど、ちらし寿司と鶏唐揚げが、盛り付け工夫するとおもてなし用に大変身しましたよね~
ぜひ、ひな祭りにお試しください!そしてご家族の感想聞かせてくださいね~v-22
 
コメントを投稿する


ひな祭りメニュー

今週は、ひな祭りパーティーメニューの教室が続きます。
ひな祭り本番(3/3)前にご提案しなきゃ・・・と、忙しいスケジュールの中で頑張ってます!
生徒のみなさんも幼稚園行事や年度末でお忙しい中、時間を作って来てくださり、
ありがとうございます 436

         0802261.jpg

さて、昨日は このお友達 が初参加!
彼女はブログ歴が長いので、私のお師匠さま~
ブログを始めたのも、彼女に勧められたのがきっかけでした。

キャサリンの裏技に彼女は興味津々で、感心しきり。
そう!だってキャサリンのモットーは

   主婦は忙しい・・・だから
  手を抜けるところは抜いて、効率的に料理しましょう!
  市販品をうまく利用しましょう!!
  市販品と市販品のコラボレーション!!!  
ですから~

今回、特にヒットだったのは、これ ↓

                とろろ昆布 丸とろろ
     0802263.jpg

これ、何~??    私も初めて見ました~
とろろ昆布は、袋から必要な分をちぎって出すので、ボロボロこぼれませんか?(え、私だけ?)
ところが、これは丸くプレスされて個別になっているので、とっても便利!
この形を思いついた人はスゴイ!

キャサリンは、こういう変わったものを見つけるのが、すごく上手(これはダイエーでGET)
乾物売り場が大好きらしい・・・
成城石井やコストコなど輸入食品店でも、面白くて使える食材を見つけては試してるよう。
私は、目新しいものはキャサリンの感想聞いてから、買ってます。
ナイス!テスター 

目新しい食材を紹介することで、生徒さんは新しい味を知るきっかけに。
新製品が次々出て、選ぶのに困るほど、店には食品が並んでます。
それらを上手に利用することで、レパートリーを広げるのに役立てたら・・・と考えてます。

 
コメント

おぉ!画期的なとろろー!いっつも引きちぎっては
ポロリと落ちるとろろ繊維を拾い食いしていたんです~
こういうの考える人エライ(≧∇≦) そして見つける
キャサリンさんスゴーーイ!
ひなまつりのお料理とっても美味しそう♪盛りつけも
お勉強になります。千葉に住んでたら習いに行くのに~~(≧∇≦)
 

ひなメニュー

私のリクエストでお忙しい中、キャサリン先生と、ミュークさんにこのメニューを実現していただき感謝の気持ちでいっぱいです。今回も、いろいろ勉強させていただきました。今年の我が家のひなメニューは、決まりです!!
今回、盛り付けもとても、参考になりました。私は、あんなに可愛くできるか、不安です。がんばろう~
 

・・・ぷぅちん さん・・・
ホント、この丸とろろは画期的です!
形状変えただけなのに、アイデアですよね~
従来のとろろ昆布より戻した時に繊維が細くフワっと感があります。

>千葉に住んでたら習いに行くのに~~(≧∇≦)
ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいですv-238

・・・ゆかりん さん・・・
お忙しい中、ご参加ありがとうございます!
キャサリンも言っていたけど、ちらし寿司と鶏唐揚げが、盛り付け工夫するとおもてなし用に大変身しましたよね~
ぜひ、ひな祭りにお試しください!そしてご家族の感想聞かせてくださいね~v-22
 
コメントを投稿する


