prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


サリーデスクが届く前に模様替え

年末、アクタス(ACTUS)で追加注文したサリーデスク(SALLYデスク)
その後、音沙汰なし。
連絡がないのでこちらから電話したら「週末にはお届けできます」って・・・これまた突然。
2ヶ月待たせて、それはないだろう~
入荷してたら早く連絡して欲しかった!

急ぎレイアウトを考え、模様替えが始まった。

       ビフォー>
和室変更前子供部屋は、マンションにありがちのリビング隣りの中和室(窓なし)
襖がL型で、奥が押入なので壁(太線)が少ない。
学習机は120*60cmで大きいほう。これが2個。
ここに追加するには・・・うーん。

本棚は、80cm高さの組み立て式。2個組み合わせて使っている。
押入は、上段は布団、下段は電車のおもちゃや工作用の空き箱が入っている。

レゴ机は、リビングで使ってるローテーブル。
冬はコタツを出すので、ローテーブルは納戸に片付けていた。

でも息子がレゴに夢中で、リビングでやると片付けなきゃいけないので、子供部屋に置いてレゴ製作用にした。
製作中や上手にできたものを出しっぱなしにでき、息子もご満悦!
気が向いた時に、チョコチョコ作ってる。

       0802241.jpg

かなり雑然としてますが・・・これが子供部屋の現実(開き直りっ!)
左にあるお城みたいなのは、サンタさん~の戦利品。

息子とあれこれ考えた。
プランA:レゴ机を撤去し、学習机を並べて置く
プランB:レゴ机を部屋の真ん中に置き、学習机を並べて置く
プランC:本棚を撤去し、その位置に学習机を置く
プランD:本棚を撤去し、学習机を並べて置く

息子はレゴ机撤去に猛反対!学習机でやれば~と言っても、頑として譲らない。
しかも「お部屋狭くなっちゃうよ」と壁に付けて置きたいらしい。へー、わかってるじゃん。
よって、プランA、B ドロー
押入の布団の出し入れを考慮すると、プランCは不便。

両者歩み寄り、プランDに決定!
でも本棚におもちゃも入れてるし、ないのも不便・・・
うーん・・・・・・
そうだ!押入れの下段を片付けて、本棚入れ込もう 
2個入れるとかさばるので、バラして1個だけ押し込んだ。

        0802242.jpg

子供のものは、サイズがいろいろで色も鮮やかなので、リビングから見ると落ち着かなかった。
でも押入の襖を閉めれば、ゴチャゴチャが隠せて、あら~スッキリ!
バラした片方は、寝室で利用。TV台と加湿器置きが1個にできて、これまたスッキリ!

よし!準備はできた!
さあ、サリーデスク いつでも来なさ~いっ jumee☆peace2
模様替えアフターは、明日アップ予定!

参加してます!クリックお願いします♪ → インテリアブログ
 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。