prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

カレー♪

ミュークさん、こんばんは~(^^)

我が家の子供もカレーが大好き♪
今日も長女のお誕生日でカレーだったし(笑)
息子さん、瞬時にカレーからスープに変わったんだね(笑)息子さん、かわいいね~。
ビデオレターってほんと子供たちを撮るの大変だよね。
撮ってくれるお母さん方に脱帽だね。
 

・・・ひろよ さん・・・

わが家も今晩はカレーでしたよ!
ビデオレターを撮影し、さらに編集してるそうで、話聞くだけでもスゴイです。
私には、子供を並ばせる位しかできませ~ん。
 

ビデオレター!素敵な贈り物ですね!!
ママたちの苦労がすごく感じますがそういう
ナチュラルな様子が後で見て面白いんですよね(o^∇^o)ノ
先生喜んでくれることでしょうー!
 

・・・ぷぅちん さん・・・
ビデオレターは既に編集作業に入ってるそうです。
今年のクラスのママは、スゴ腕揃いで恐れ入ります~。
寄書きも表紙カバーを布で作ってましたよ。小さなハートに子供の名前をミシン刺繍するそうな・・・
32人もいるのに・・・何から何まで脱帽です。
 
コメントを投稿する


ビデオレター撮影秘話

卒園のカウントダウンが始まった。
昨日は、担任の先生に贈るビデオレター&写真撮影があった。
これはママたちが有志でおこなってるもので、各クラスで趣向を凝らしてる。

放課後、男子全員が公園に集まった。
順番に並べるだけで、一苦労・・・
並んだ状態にするだけで、また一苦労・・・
なんで、じっとしてられないんだー!!

諦めて、自分の番まで放牧させることに~
そして公園に散らばる サル 6歳男子 jumee☆monkey3

ビデオレターでは、↓を答えて貰った。
 1)自分の名前
 2)大きくなったら何になりたい?
 3)幼稚園で一番楽しかった遊びは?
 4)お母さんの作る料理で一番好きなのは?

簡単だから、すんなり答えると思うでしょ?
でも~
 照れちゃって、ひたすら足で土を掘る子
 好きな料理に「マック!マック!マック!」と連呼する子
 恥ずかしがって、1つの答えに5分ずつ沈黙する子   ・・・まあいろいろ。 

・・・かなりの時間が経過。
女子が撮った時は、あっという間に終わったそう。
笑う場面多くて、面白かったけど。

息子には、事前に4)の答えを仕込んだ。
「何が好きだっけ?」
「ポケモンカレー」
「ポケモンは言わなくていいから。カレーよ、カレーにしましょう!
 (注:ぴかちゅうカレーは人気のレトルトカレー)

そして息子の番。
意外とちゃんと答えてる。 よかったわ~。
でも学校のチャイムベルが入り、撮り直しに。
すると、イチイチ「さっき言ったでしょ」を付けて答えるように・・・
「さっき言ったでしょ、スープだよ」  おいっ!カレーはどーした??
撮り直しがバレバレ!撮影してるママは、笑いこらえてたけど。

男子編は、あるがままの姿・普段の様子が 映像になることでしょう。
でも後で見て、こういう方が面白いのよね~ 

 

参加してます!クリックお願いします♪ → にほんブログ村 子育てブログ
 
コメント

カレー♪

ミュークさん、こんばんは~(^^)

我が家の子供もカレーが大好き♪
今日も長女のお誕生日でカレーだったし(笑)
息子さん、瞬時にカレーからスープに変わったんだね(笑)息子さん、かわいいね~。
ビデオレターってほんと子供たちを撮るの大変だよね。
撮ってくれるお母さん方に脱帽だね。
 

・・・ひろよ さん・・・

わが家も今晩はカレーでしたよ!
ビデオレターを撮影し、さらに編集してるそうで、話聞くだけでもスゴイです。
私には、子供を並ばせる位しかできませ~ん。
 

ビデオレター!素敵な贈り物ですね!!
ママたちの苦労がすごく感じますがそういう
ナチュラルな様子が後で見て面白いんですよね(o^∇^o)ノ
先生喜んでくれることでしょうー!
 

・・・ぷぅちん さん・・・
ビデオレターは既に編集作業に入ってるそうです。
今年のクラスのママは、スゴ腕揃いで恐れ入ります~。
寄書きも表紙カバーを布で作ってましたよ。小さなハートに子供の名前をミシン刺繍するそうな・・・
32人もいるのに・・・何から何まで脱帽です。
 
コメントを投稿する


