prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


灯台下暗し・・・

先週土曜の朝のこと。
王様のブランチ(TBS)を夫婦で見ていた。 
松田哲夫さん(筑摩書房)が、オススメの本を紹介するコーナー(2/16)は
ベストセラーを続出してる勝間和代さん(経済評論家・公認会計士)の特集。
朝日新聞土曜版「be」の彼女がコメントしてるコーナー(メンターに聞け)で存在は知っていた。
でもこんなにスゴイ人だとは・・・

キャリアもスゴイけど、生活スタイルや行動力が超人的。
ITグッツを駆使し、時間をやりくりし、スキルアUP&キャリアUP。
主婦の私には「雲の上の人」という感じだが、3人のお子さんがいらっしゃると知り、
途端に親近感が。

彼女の生活スタイルや時間の使い方は、参考になりそう!
著書を読みたくなった。
早速、ネットで図書館の予約状況をチェック。
どの本もすごい人気で
「効率が10倍アップする新・知的生産術-自分をグーグル化する方法-(ダイヤモンド社)」
は、なんと52人待ち!

うーん・・・買った方がいいかも。
お次は、Amazoneで捜してみる。
「和書」をクリックすると、イキナリ彼女の写真が出た!
「Amazone~、私のこと見てたね~」 怖くなる程のグットタイミング。

週刊ダイヤモンドが特集を組んでいて、ダイジェスト版になっている。(2月9日号)
カスタマーレビューを見る限り、最初に読むには良さげ。
でも中を見てから買いたいので、Amazoneはやめて近所の本屋へ。

しかしお目当てはなかった。 ぴよちゃん汗
ないとわかると、読みたい気持ちがさらにUP。
もう夕方なので、駅前まで行く時間はない・・・明日にするか~

そして翌日の駅前の本屋にて。
「読みたい本 これでしょ?」 と主人。
「単行本じゃなくて、週刊ダイヤモンド欲しいのよね~。バックナンバーだけど」
「それ、持ってるよ」
なに?昨日TV見てる時、何も言わなかったよ~! 持ってる?って私聞いたじゃん!
「えー、単行本読みたいのかと思ってた」
じゃあ、別の本持ってるよ、とか言ってくれ!!
それに書斎の本棚捜したけど、なかったし!
「買ったままでカバンに入れっぱなしだから」

とほほ・・・せめてもの救いは、買う直前にわかった ってこと。
欲しいものは、本丸(自宅)にありましたとさ~。 がっくり


 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。