prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

みのもんたね・・・(笑)

ミュークさん、こんばんは~(^^)

もう読みながら笑ってしまいました。
みのもんたね(笑)
息子さん、笑いのセンスばっちり!
毎日笑いが耐えなくていいなぁ~♪
息子さんに座布団全部(笑)
 

・・・ひろよ さん・・・
私もまさか「みのもんた」は予想外でしたよ~
モン吉やモンチー くらいかと。
息子はウケ狙いじゃなく、天然ボケだから、確かに笑いは絶えないかも。
 
コメントを投稿する


おサルのモンタのボスの名は?(お話つくり)

息子を寝かしつける時、時間があれば絵本を読んでる。
ない時は照明を消して「早く寝るんだ~寝てくれ~」光線をバシバシ出して、しばし話しをする。
しりとり、お話つくりなどが定番。

息子は助詞(は、が、に・・・など)がすっぽり抜けて、会話にならないことが多い。
例えば、「パンたべた おとうさん あさ」 という感じ。
Oh!アナタ ハ~ ナニジン デスカァ~?金髪 笑
それも1つずつ聞かないと言わない。
「パンたべた」 「誰が?」 「おとうさん」 「いつ?」 「あさ」 と、面倒ったらありゃしないっ! 

お話つくりは、文章の組み立て練習になるので、もってこい!
私と息子で交互に文章を言ってつないでいく。

たまに面白い話ができることもある。
盛り上がっては、寝かしつけにならないのだが・・・ ぴよちゃん汗

今までのベスト1を紹介しま~す!
私 「あるところにおサルのモンタ(適当に命名)がいました」
息子「晴れてるのに雨が降ってるので、お外に出れません」   ・・・で始まった。
話の概要はこんな感じ。
微妙に「オオカミと7匹の子ヤギ」とかぶってるかも?

  お猿のモンタは、天気が悪いので外に出たいのに出れない。
  8匹のサルと留守番をしていると、お店屋さんがやって来て
  「欲しいものを売ってあげる」と言う。
  「バナナがあるよ」「傘を買えば外に出れるよ」と巧みに誘う。
  でもモンタはボスに聞かないと買えないので、「いらない」と断り、
  お店屋さんは帰った。

私「ボスの名前は?」
息子「(しばし考えて)・・・・みのもんた
なぜ?なぜ?? その名前が出てくる? jumee☆whyL
もしかして、もんた繋がり・・・ 

「みのもんた 知ってるの?」
「知ってるよ。TVでニュース読んでる人でしょ?」
当たってるような、そうじゃないような・・・でも当たってますよね?

オチで「ファイナルアンサー?」を入れたかったが、無理だった。
奥さ~ん、残念!

 
コメント

みのもんたね・・・(笑)

ミュークさん、こんばんは~(^^)

もう読みながら笑ってしまいました。
みのもんたね(笑)
息子さん、笑いのセンスばっちり!
毎日笑いが耐えなくていいなぁ~♪
息子さんに座布団全部(笑)
 

・・・ひろよ さん・・・
私もまさか「みのもんた」は予想外でしたよ~
モン吉やモンチー くらいかと。
息子はウケ狙いじゃなく、天然ボケだから、確かに笑いは絶えないかも。
 
コメントを投稿する


