prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

わたしもエレメンツ買いたいんですよ~(o^∇^o)ノ
春にマック版の新しいのが出るらしくワクワク♪
ただ、使った事が無いので、いや、何度か起動したことは
あるけど見た目がさっぱり分からなくてすぐ終了して
しまっており・・・・。本も一緒に買おうかなぁ~~!
 

・・・ぷぅちん さん・・・
私が最初に借りたのは、実践版でエレメンツを使ってお洒落でかわいいポストカード作ろう!みたいな本でした。
そのとおりにやれば、できるのでしょうが、挫折しまくりで・・・
使いこなせたら楽しいソフトですよね。
 
コメントを投稿する


お宝発掘!Photoshop Elements

今までブログは見る側だったが、書く側になって気づくことがある。
私は、写真が苦手。
そこで、素敵なブログは、どのように写真を撮っているのか興味がわいた。

写真メインのブログは、コメントは少なめだが、写真はホレボレのうまさ。
まるでプロ並み。
デジタル一眼を使っている人が多いかな。

調べていくうちに、高価なデジタル一眼を買うより画像ソフトで処理する方が
コストパフォーマンスがいい、という記事があった。
確かに、画像ソフトで有名なPhotoshop Elements(フォトショップ エレメンツ)は
最新版でも定価¥15000くらい。
でも元になる写真がそこそこデキが良く、多少手直しするならってことらしい。
ブレブレでボケボケの写真は、最新ソフトでも限界がある。

でも、Photoshop Elementsは面白そう。
買わずに試すことはできないだろうか・・・

パソオタの主人に相談してみた。
「操作本に付いてる体験版か、プリンターやスキャナー買えば体験版付いてるんじゃない?」
なるほど・・・後者は予算面で却下!
操作本なら高くても¥2000くらいのはず。
もしかして、図書館にあるかな~と検索したら、ありましたありました!
最新版じゃないけど、1つ前のバージョン。タダで借りれるなら、十分よ~

早速借りて、体験版をインストール。
操作本を見ながら、いじってみた。ほ、本格的すぎる・・・
毎日アップする写真に手直ししてたら、時間がかかって しゃーない!
使う頻度を考えたら、今の私には必要ないかも?

体験版は、インストール後しばらくすると、自動で使用不可になる。
その間も使わなかったので、買わないで正解だったな~と思ってたある日。

主人が突然「こんなの出てきたけど。いる?」と あるものを差し出した。
「??・・・・・・・・えー!」 
突然でしかも予想外だったので、脳で認識するまで時間がかかった。

    0802121.jpg

ソフトの整理をしてたら、出てきたらしい。
バージョン2.0でかなり古いけど、私にはノープロブレム!うれしー!
後ろの本は、微妙にバージョン違うけど、図書館で借りたもの。
本屋には最新版しかないないんだよね~

でも普段使ってるのは、最初からパソコンに入ってるペイント・・・
時間ができたら、ボチボチ覚えます
その前にカメラだー!


 
コメント

わたしもエレメンツ買いたいんですよ~(o^∇^o)ノ
春にマック版の新しいのが出るらしくワクワク♪
ただ、使った事が無いので、いや、何度か起動したことは
あるけど見た目がさっぱり分からなくてすぐ終了して
しまっており・・・・。本も一緒に買おうかなぁ~~!
 

・・・ぷぅちん さん・・・
私が最初に借りたのは、実践版でエレメンツを使ってお洒落でかわいいポストカード作ろう!みたいな本でした。
そのとおりにやれば、できるのでしょうが、挫折しまくりで・・・
使いこなせたら楽しいソフトですよね。
 
コメントを投稿する


