prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

いやいやいやいやありえない!なぜそこに!?
何処を通ってそこに落ちるにいたったのか
知りたいものです。しかし無くては困るそんな必需品が
旅に出るなんて・・・・・!
 

・・・ぷぅちん さん・・・
そうなのです~!
おもちゃ箱に入っていた前科はあるものの、これは私の想像を超えてました。
子供のすることは予測不能。これがまた面白いのですが。
 
コメントを投稿する


あり得ないっつ~の!(捜し物)

事件が起きたのは そう、3日前。
朝食を作ろうと、ガスコンロのスイッチを入れようとした瞬間!
スイッチに付いてるレバーキャップがない・・・ことに気づいた。

たまに外れるので、落ちてないか捜しても見当たらず。
試しに、家族に聞いてみた。

「ねぇ、コンロのレバーキャップしらない?」
「知らな~い」と主人。 「えー、水色のやつなら知ってるけど?」と息子。
水色じゃなくて、灰色だけど・・・
「じゃあ、知らない」
他に手がかりないし、水色でいいから教えて!
「赤とかぁ、緑とかぁ、そうそう!オレンジもあるよ!」
って、それはガスの炎炎だろ! 

朝からぐったり・・・息子に頼ったのは間違いだった ジャスタウェイ
使いにくいけど、使えなくもないし、仕方がない。
そして、今日! 
出てきましたっ!あり得ない場所から・・・

わが家のベットは高さが低く、掃除機が奥まで届かないので、たまに大掃除をする。
意外とホコリがたまっていて、髪の毛や綿ぼこり、うっかり落した絵本などが出土する。
マットレスをどかし(これがすごく重い)、ベットの底板を外し、掃除機をかける。

すると見慣れないものが落ちていた。
「?? レゴかな?」じっくり見るとレゴじゃない・・・
あー!コンロのレバーキャップだ!!

なぜ?こんなところにあるのか??
主人の推理によると
「たまたま落ちて、それを見つけた息子がベットに持ってきて、遊んでいるうちに落ちた」
その通りだと思う・・・

教訓:
捜し物は、あり得ないと思っても、ベットとソファ下を捜すべし!
それと・・・大掃除もやると いいことがある!

 
コメント

いやいやいやいやありえない!なぜそこに!?
何処を通ってそこに落ちるにいたったのか
知りたいものです。しかし無くては困るそんな必需品が
旅に出るなんて・・・・・!
 

・・・ぷぅちん さん・・・
そうなのです~!
おもちゃ箱に入っていた前科はあるものの、これは私の想像を超えてました。
子供のすることは予測不能。これがまた面白いのですが。
 
コメントを投稿する


