prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

可愛いね~♪

ミュークさん、こんばんは(^^)

今日はPTAもお料理もお疲れ様でした。
お雛様のパーティーメニュー、可愛いね♪
是非、日程が合えば出来の悪い生徒一人お願いします。

↓の『オレ』の発音、年中の時に男の子は皆そう言ってたよね。
聞くたびに可愛くて可愛くて(笑)
 

お初です

こんばんわ。ベルでお世話になってます。。。

お初、拝見させていただきました。とても忙しそうなのに、毎日更新 尊敬です。。。

私も、このちらし良くやります。色合いもよく、美味しいですよね~。きゅうりがあるときは塩揉みしたのを入れると、また歯ごたえがイイ感じです。是非、お試しを!!

これからも、楽しみに見させてもらいま~す!

 

・・・ひろよ さん・・・
かわいいでしょ?
キャサリン盛り付け上手なので、いろんなパターンでアレンジ&写真撮影してます。お楽しみに!

・・・しょう さん・・・
コメントありがとうございます。
忙しいですが、なんとか更新してます。気分はフルマラソンv-29

ちらし寿司はビンゴ!キュウリ入れてまーすv-290最初は大葉入れてましたが、子供も食べるし、意外と苦手な人もいるので、キュウリに変更!おいしいですよね。

これからも覗いてくださいね~
 
コメントを投稿する


ひな祭りパーティーしませんか?(08年02月)

女の子ママから 熱いラブコール手書き風シリーズ二個ハートを受けて、
新メニューは「ひな祭りパーティー メニュー」です桜 

      hina4.jpg

                     1.鮭のちらし寿司
                2.鶏の唐揚げ ひな祭りバージョン

鮭のちらし寿司は、とても簡単!
梅形で抜いて、イクラや錦糸卵で飾ります。
同じ料理でも、盛り付けで感じが変わるので、アレンジが楽しめます ニコッ♪
                                      
          hina3.jpg

              グラスに入れて カフェ風に・・・          

鶏の唐揚げは、サラダ風に盛り付け、特製ソースをかけていただきます。
ニンジンをお花に変身させる技、伝授しますよ~

             hina1.jpg

                    3.花麩のお吸い物

お吸い物もとても簡単なのに、いい味出てます。
普段にも大活躍するレシピです。

              
             hina2.jpg
                
           4.ホットケーキミックスで作る ドラ焼き

ドラ焼きは、ホットケーキミックスを利用するので、フワッとして軽い食感です。
ホイップクリームと小豆を挟みましたが、いろいろなバリエーションが楽しめる一品。

すべて、桃の節句以外にも単品で使えるレシピばかり。
お楽しみに~

    

 
コメント

可愛いね~♪

ミュークさん、こんばんは(^^)

今日はPTAもお料理もお疲れ様でした。
お雛様のパーティーメニュー、可愛いね♪
是非、日程が合えば出来の悪い生徒一人お願いします。

↓の『オレ』の発音、年中の時に男の子は皆そう言ってたよね。
聞くたびに可愛くて可愛くて(笑)
 

お初です

こんばんわ。ベルでお世話になってます。。。

お初、拝見させていただきました。とても忙しそうなのに、毎日更新 尊敬です。。。

私も、このちらし良くやります。色合いもよく、美味しいですよね~。きゅうりがあるときは塩揉みしたのを入れると、また歯ごたえがイイ感じです。是非、お試しを!!

これからも、楽しみに見させてもらいま~す!

 

・・・ひろよ さん・・・
かわいいでしょ?
キャサリン盛り付け上手なので、いろんなパターンでアレンジ&写真撮影してます。お楽しみに!

・・・しょう さん・・・
コメントありがとうございます。
忙しいですが、なんとか更新してます。気分はフルマラソンv-29

ちらし寿司はビンゴ!キュウリ入れてまーすv-290最初は大葉入れてましたが、子供も食べるし、意外と苦手な人もいるので、キュウリに変更!おいしいですよね。

これからも覗いてくださいね~
 
コメントを投稿する


