prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

じ、陣痛より痛い歯肉炎!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
日々のお手入れが大事なんですね・・この爪楊枝の
ようなスティックは初めて見ました!掃除方法が
すごく怖いっと思いましたが汚れが取れるとスッキリ
しますよね!
 

・・・ぷぅちん さん・・・
ホント、陣痛より痛かったんですよぉ~
説明わかりにくかったですよね。すみません。歯と歯の間の歯茎に挿すので痛みはないんですよ~。
歯間ブラシと同じ使い方です。
でも歯茎が悪くなってる時は出血するので目安になります。
 
コメントを投稿する


芸能人じゃないけど 歯が命

以前、「芸能人は歯が命」という歯みがき粉のCMがあった。
商品名は忘れたが、このコピーはインパクトがあり、覚えてる人も多いと思う。

私の前歯3本はフェイク(保険外)で、下の歯は矯正してる。
歯質的に虫歯になりやすく、↑以外にも結構お金がかかってる。
自分では手入れしてるつもりだが、ある日突然の激痛!

痛みには強い私でも我慢できないっ!
陣痛より痛い。痛くて寝れないぃ~。
しかも日によって痛みが移動するのは、なぜ?
走馬灯のように不治の病が頭に浮かぶ・・・

歯に関して素人だが、これは歯肉炎だろうと判断。
知り合いに元歯医者がいたので、紹介された歯医者にかかった。
しかし、どこが原因かわからないと言う。
とりあえず、虫歯が疑われる歯を治療!金属かぶせた!!3万かかった!!!
金属かぶせたら、ますます痛~いぃ 

そこで、家から遠いが、評判の良い病院へ行ってみた。
「歯肉炎ですね」
やっぱり  ジャスタウェイ

それから定期的にメンテナンスして貰ってる。
その病院でススメられたデンタルケアは優れもの。

                       Dental Sticks 
       0802051.jpg

爪楊枝のように木製で、先端が細く、少しずつ太い。
使い方は、歯間ブラシのように、根元にさして奥に入れる。
先生曰く、「歯ごとに隙間が違うので、歯間ブラシより隙間にフィットして汚れが取れる」らしい。
確かに汚れが取れる!

折れなければ、1本で全部の歯に使える。
使い捨てで、1箱125本入り、¥525(その病院での価格)
Tepeというメーカーで、メイド・イン・スウェーデン。
パッケージが代わったけど、ものは同じ(写真参照)

歯磨きの後、このスティックを使い、最後にマウスウォッシュで仕上げ。
これを使ってから、歯肉炎は再発していない。

最後にもう一度!
 「芸能人じゃないけど 歯が命」 歯

 
コメント

じ、陣痛より痛い歯肉炎!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
日々のお手入れが大事なんですね・・この爪楊枝の
ようなスティックは初めて見ました!掃除方法が
すごく怖いっと思いましたが汚れが取れるとスッキリ
しますよね!
 

・・・ぷぅちん さん・・・
ホント、陣痛より痛かったんですよぉ~
説明わかりにくかったですよね。すみません。歯と歯の間の歯茎に挿すので痛みはないんですよ~。
歯間ブラシと同じ使い方です。
でも歯茎が悪くなってる時は出血するので目安になります。
 
コメントを投稿する


