prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

おめでとう♪

までぃさん、こんばんは(^^)
ブログ開設おめでとう~♪
お料理も美味しそうで写真も綺麗ですね。
これからもお邪魔させてくださいね。
 

ひろよさん

コメントありがとう!
ずっとブログやりたかったけど、決心つかなくて...
でも、ひろよさんに背中押して貰って、始めることができましたv-433
これからも末永くよろしくお願いしますv-421
 
コメントを投稿する


今月はクリスマスメニュー

勢いで始めた料理教室ですが、リピーターが多い。
みなさん、すぐご家庭で作ってくれて、私たちが驚くほど!
家族の反応や感想を教えてくれるので、とても嬉しい。

手に入りやすい材料で作れ、何より子供にウケる味というのがツボみたい。
肉が嫌いな子がおかわりし、食べない野菜を食べた・・・となると
母的に嬉しいですよねグー!
頑張って料理しよう!と思いますもん。

今月はクリスマスに向けたメニューでしたクリスマス
071127M.jpg

 シーフードフリッターのサラダ(写真外)
 ミートローフ
 コーンチャウダー
 ババロア


ミートローフは、ゆで卵入りでボリューム出してる分、お肉が少ないので経済的OK
牛乳パックと電子レンジ使ってかなり簡単に作れます。

料理で余った卵白は捨てちゃうという声が多かったので、キャサリン(料理の先生)考えました。
ババロアで余った卵白→シーフードフリッターに急遽利用!
素晴らしいリユース拍手

コーンチャウダーはママと一緒に来てた離乳食中の赤ちゃん~未就園児までゴクゴク飲んでました。

ババロアは市販のロールケーキとどんぶり使って、お手軽に作れます。
子供と一緒に作るわ!というコメント多かったです。

詳しいレシピを載せたいのですが、月謝を頂いてるのでそれもできず・・・
ニュアンスだけでも感じていただけたら幸いです。
 
コメント

おめでとう♪

までぃさん、こんばんは(^^)
ブログ開設おめでとう~♪
お料理も美味しそうで写真も綺麗ですね。
これからもお邪魔させてくださいね。
 

ひろよさん

コメントありがとう!
ずっとブログやりたかったけど、決心つかなくて...
でも、ひろよさんに背中押して貰って、始めることができましたv-433
これからも末永くよろしくお願いしますv-421
 
コメントを投稿する


