prev04next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント
コメントを投稿する


Z会小3受験コース 退会します

検索サイトからZ会ネタで、
私のブログにお越しいただく方も多いのですが・・・

Z会受験コース 小3カリキュラム終了時で退会します!
せっかく、見ていただいてるのに、参考にならず申し訳ありません。

退会の理由は、まあ、いろいろありまして。

 ・月謝が一気に値上がりし(小3、4の受験コースのみ)、
  通塾と比べると、金額的なメリットがあまりなくなった。

 ・内容が高度になり、私が教えるのも限界・・・

 ・やった直後はできても、根本的に身に付いておらず、「やればいいんでしょ?」的な
  進め方になってしまった。

 ・私がついつい感情的になるため、息子との関係が悪化しつつある。

思いつくのは、こんなところでしょうか・・・

小3では、機会があれば、塾の講習会やテストなどに参加してました。
すると、塾で習ったことは、すんなり覚えてくるんですよねぇ。
そうは言っても、算数だけ・・・ですけども。

塾講師はプロなので、素人の私と比べるのも失礼ですが、
息子のためにも、プロに任せた方がいいのかも・・・と。
それに。
「お母さんに教えて貰う方がいい~」と言ってた息子も
「塾の先生の方が、わかりやすい」と言い出したので、潮時かと。

家族で話し、いわゆる新4年生で通塾することにしました。

Z会が値上がりしたとは言え、塾と比べると、まだお安い。
カリキュラムやテキストは、塾と遜色ないので、
Z会で効果が出て、進めていければ、続けたかったのですが・・・

もちろん「塾に通わせれば、問題解決!」と、楽天的には考えてません。
正直、凡人の息子は、塾だけで成績アップするとも思えませんし。

金銭的・時間的に拘束され、テストで順位がリアルになる以上、
新たな悩みが出てくると思いますが。
ま、それは、その時考えマス。

そうそう、チャレンジも小3コースで終了します。
息子曰く「コラショいなくなるから、やらない!」というのが理由。
・・・わかりやすい。

 
コメント
コメントを投稿する


