prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント
コメントを投稿する


キャサリンのうんちく

今日も料理教室があり、新規の方がいらっしゃいました。
生徒さんから紹介されたこの方! なんと私の友達でした~ 
世の中狭~い!

96’S COOKINGの売りは 簡単で家族ウケするメニュー ですが、
もう1つあります。
それは、食に関する豆知識をキャサリンが教えてくれること。
守備範囲が広く、食の歴史、海外の食文化、農薬や食中毒の話・・・などなど。
そりゃ~もう、くりーむしちゅーの上田並のうんちく!
これを聞くのを楽しみにしてる生徒さんもいる程、笑いを交えて面白く説明してくれます。


今回は、チキン ライスヌードルで使うフォーとタピオカミルクティーのタピオカについて。
特にフォーは、自宅で作ったことがない方が多く、興味津々でした。
                
                  タピオカ ミルクティー 
           0802011.jpg


手に入りやすい食材を使うのは、モットーの1つですが、
せっかく料理教室に来ていただいているので、目新しい食材や調味料も取り入れてます。
使ったことがない食材でも、作り方がわかっておいしいと、みなさん積極的に試されてる様子。

また、小さなお子さんがいらっしゃる方が多いので、買いに行く手間を省けるよう
ご希望の方に、紹介した食材をお分けしてます。
これは、私が他の教室に通ってた時の経験から、取り入れました。

  習った料理を作りたいわ手書き風シリーズ二個ハート
      ↓
  珍しい食材は近所で売ってないじゃん
      ↓
  捜すの面倒だなー
      ↓
  作るのヤ~メタ うーん…    と、なってしまう~
結局作るのは、すぐ手に入る食材のレシピのみ・・・

目新しい食材があると、ご家庭で話題になり食卓が盛り上がるので、これからも取り入れていきますよ~
キャサリンのうんちくも一緒にね ぴか


 
コメント
コメントを投稿する


