prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

4年生になったら

4年生になったら~v-266
Z会でも夏期スクーリングとかありますので、そちらに参加するのも手ですよ。
平日の朝だったのでウチは子ども1人で電車に乗って行けない、、、と思ったので、辞めましたが、次回からは自力で行ってもらうことを前提に申し込もうかどうしようか考えてます。
↑↑↑
朝からダレまくっているのを阻止する目的だったりしますがv-12
 

・・・紗綾ママ さん・・・

Z会でも夏期スクーリング、来年はあちこちで開催してくれると有難いですね。
Z会と資本提携した、EゼミとかI進とか・・・

>朝からダレまくっているのを阻止する目的だったりしますが

わが家も↑が一番の目的でした。
学力向上は達成できなかったけど、↑はできたので、参加して良かったデス。
 
コメントを投稿する


夏期講習の感想

夏期講習を受けてから、随分時間が経ってますが、
息子の塾初体験その後についてデス。

息子が受講したのは、国語・算数の基礎コースが4日間、応用コースが4日間。
期間中、学力テストが3回。(受講のビフォー&アフターと基礎コース終了時)
3~4人の少人数制で、細かく見てくれた、と思います。

テキスト込みで、各¥2100はお得。
夏休み期間中、自習室を利用でき、テキスト以外でも
わからないと先生が教えてくれるきめ細かさ。

息子は、Z会のテストを教えてもらってました・・・ozh
授業より自習室が気に入ったようで、
暇な時や私がバイトで留守の時に、行ってました。

<学力面>

「すごく伸びた!」という気はしないけど、
国語の読解力が、少しはマシになったかな?
息子レベルでの比較なので、ヨソサマと比べると、
相変わらず・・・なんですが。

それと、億までの大きな数を習ったので、
Z会の今月号(9月)が、スイスイ進みます~
苦手だったので、これだけでも行かせて良かった!

<気持ち面>

「塾って怖い所だから、行きたくない!」という変な先入観は、
「塾って楽しい!面白いから通いたい!」に変わりました。

だからといって「ガッテン承知!」と、
すぐに入れるには、息子はまだ早い。
塾以前の問題がございまして・・・(字が汚い、設問を読まない等)

息子は「すぐにでも通いたい」と言ってますが、
「↑ができるまでは、無理!塾は↑ができる子が、もっと勉強しに行く所」と、話しました。

すると。
息子、あっさり納得・・・自分でも字の汚さは自覚してるよう。
だったら直せ!なんですが。

この塾以外にも、実験教室などがあると、あちこち参加してます。
パンフレットをGETし、施設やテキスト、先生の感じを見るには、いい機会なので。

塾のテキストを見ると、Z会の受験コースはよくできてるな、と感じました。
3年生レベルなので、高学年はわかりませんが、塾のテキストと遜色ない気がします。
ただ、問題量が少ないので、繰り返し解くには、足りないですね。

というわけで。
しばらくは、家でZ会をやりつつ、講習会をつまみ食いしようと目論んでマス。


 
コメント

4年生になったら

4年生になったら~v-266
Z会でも夏期スクーリングとかありますので、そちらに参加するのも手ですよ。
平日の朝だったのでウチは子ども1人で電車に乗って行けない、、、と思ったので、辞めましたが、次回からは自力で行ってもらうことを前提に申し込もうかどうしようか考えてます。
↑↑↑
朝からダレまくっているのを阻止する目的だったりしますがv-12
 

・・・紗綾ママ さん・・・

Z会でも夏期スクーリング、来年はあちこちで開催してくれると有難いですね。
Z会と資本提携した、EゼミとかI進とか・・・

>朝からダレまくっているのを阻止する目的だったりしますが

わが家も↑が一番の目的でした。
学力向上は達成できなかったけど、↑はできたので、参加して良かったデス。
 
コメントを投稿する


