prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

私も

家の近くのスーパーの工場見学ツアー申し込みました。
何と、工場と牧場を見学するんだそうです。
抽選になるらしいので、抽選に当たったらまたご報告を。

P.S(実はこっちが主コメント)
JFEのページ、見ました。
今全く同じ分野の仕事をしているので、非常に参考になりました。
 

わたしも製鉄所大好き(o^∇^o)ノ
自分が派遣で某製作所に行った時、最初に
工場見学させてもらったんだけどもううっとり!!
鉄が溶けてる時の熱と光と!(〃∇〃)
 

・・・紗綾ママ さん・・・
コメントいただいたのに、アップが遅れて申し訳ありません。

工場見学ツアー、当たるといいですね(^^)
+牧場ということは、乳製品系の工場でしょうか?

思わぬところで、お仕事の参考になって、よかったです!

・・・ぷぅちんさん・・・
コメントいただいたのに、アップが遅れて申し訳ありません。

私は、製鉄所見学したことないので、非常に楽しみです(^0^)/
迫力で驚くのかと思ってましたが、そうか!鉄が溶ける熱と光がキレイそうですね。
 
コメントを投稿する


工場萌え~♪ 東日本製鉄所 夏休み工場見学会

息子は電車好きですが、工場も好き。
流れ作業や形が変わっていく様子が、面白いらしい。
なので、そのテのTV番組は、欠かさずチェック。

「機会があれば、リアル工場を見せてあげたい!」と、思ってました。
でも、工場ってフラッ~と行って、すぐ見学できる場所ではないワケで・・・
見学会に応募しても、クジ運のないわが家は、ことごとく落選。(-_-;*)

そんなある日、新聞のお知らせ欄で工場見学募集を発見!
JFEスチール(株)東日本製鉄所(千葉地区)が、夏休みに見学させてくれるそう。
詳しくは→ コチラ

先着順なので、早速、電話予約しました。(* ̄Oノ ̄*)
以前、千葉の蘇我駅にあるポポンデッタ(鉄道模型店)に行った時、
近くにババーン!と、ド迫力の工場があって、
「何じゃコリャ~?!!(゚Д゚||)」と、思ったまさにソコ!

HPを見ると「巨大な溶鉱炉と加熱されオレンジ色の鋼の板が伸ばされる」
様子を見せて貰えるそう!
すごい迫力なんだろうな~楽しみ~!!

(追伸)
お気づきかも知れませんが、母自身が工場萌え~デス。
ANAの機体センター見学も予約済み。ウシシ (* ̄m ̄)


 
コメント

私も

家の近くのスーパーの工場見学ツアー申し込みました。
何と、工場と牧場を見学するんだそうです。
抽選になるらしいので、抽選に当たったらまたご報告を。

P.S(実はこっちが主コメント)
JFEのページ、見ました。
今全く同じ分野の仕事をしているので、非常に参考になりました。
 

わたしも製鉄所大好き(o^∇^o)ノ
自分が派遣で某製作所に行った時、最初に
工場見学させてもらったんだけどもううっとり!!
鉄が溶けてる時の熱と光と!(〃∇〃)
 

・・・紗綾ママ さん・・・
コメントいただいたのに、アップが遅れて申し訳ありません。

工場見学ツアー、当たるといいですね(^^)
+牧場ということは、乳製品系の工場でしょうか?

思わぬところで、お仕事の参考になって、よかったです!

・・・ぷぅちんさん・・・
コメントいただいたのに、アップが遅れて申し訳ありません。

私は、製鉄所見学したことないので、非常に楽しみです(^0^)/
迫力で驚くのかと思ってましたが、そうか!鉄が溶ける熱と光がキレイそうですね。
 
コメントを投稿する


