prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

お料理教室は毎回楽しみ♪
使ったことない食材を使うきっかけになったり、なじみのある食材も、こう使うといいのか!と発見があったり。勉強になります~
休日のランチにさっそくフォー作ってみました。
離乳食にも使えるので便利♪
 

・・・ポッチャママ さん・・・

いつも参加してくれて、ありがとう!
すぐにご家庭で作ってくださるので、私もキャサリンも嬉しくて、励みになります。
これからもよろしくお願いしますv-238
 
コメントを投稿する


遅ればせながら 今年初の料理教室(チキン ライスヌードル)

1月も残すところ1日ですが・・・今年初めての料理教室がありました。
生徒のみなさん、お待たせしてすみませんでした。
お忙しい中、ご参加いただきまして、ありがとうございます。
日程が限られていたので、ご都合が付かなかった方は、大変申し訳ありません。
リクエストがあれば、また開催する予定です。

さて、本日のメニューはキャサリンのご主人のアドバイスで実現しました!
ジャンル的には、ちょいエスニック?かなり多国籍??

     0801301.jpg

                チキン ライスヌードル
              スパムでおむすび
              もやしのナムル
              タピオカミルクティー(写真外)

チキン ライスヌードルは、いわゆるフォー。
お米で作った麺なので、卵や小麦粉アレルギーの人でも食べられると、注目を浴びてる食材。
スープは鶏肉のうまみが出ていて、しみじみとした味。
お子さんの夜食や遅く帰ったご主人に出したら、絶対喜ばれる一品。
教室では、小さいお子さんがすごく食べててビックリ!喉ごしが良いからかな?

スパムでおむすびは、ハワイで有名な「スパムむすび」を和風にアレンジしたもの。
冷めてもおいしいので、お弁当にぴったり!

もやしのナムルは、ライスヌードルで余ったもやしを使って、別の一品に。
もやしは日持ちしないので、袋を開けたら使い切りたいのが主婦心。
よっ!キャサリン!さすが考えてくれてます~ 拍手

タピオカミルクティーは、とっても簡単なのにタピオカが入ってるのでおしゃれに変身。
女性は好きかも~
簡単なタピオカの戻し方をお伝えしました。

メインのメニューばかり作っても、成り立たないのが家庭の料理。
主婦は、お財布事情も考えないとね。
もやしのナムル
のように、安い・早い・簡単サブメニューを知ってると、
献立にバリエーションが広がるので主婦としてすごく助かります。

今年も簡単で家族にウケる料理をドンドンご提案していきますよ~
これからも96’S COOKINGをよろしくお願いしますニコッ♪


参加してます!応援お願いします♪ → にほんブログ村 料理教室
 
コメント

お料理教室は毎回楽しみ♪
使ったことない食材を使うきっかけになったり、なじみのある食材も、こう使うといいのか!と発見があったり。勉強になります~
休日のランチにさっそくフォー作ってみました。
離乳食にも使えるので便利♪
 

・・・ポッチャママ さん・・・

いつも参加してくれて、ありがとう!
すぐにご家庭で作ってくださるので、私もキャサリンも嬉しくて、励みになります。
これからもよろしくお願いしますv-238
 
コメントを投稿する


