prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント
コメントを投稿する


自力でソファの張替えするぞ~!オー!

GW、終わってしまいましたね・・・
母&主婦的には、家族が留守な日々がゴールデン!!なワケですが。

あいにくラスト2日目から、息子が風邪っぽいので、篭ってました。
5月5日こどもの日、外は五月晴れ!
な時に、コタツを分解して掃除してた親子は、
日本中でウチだけ・・・でしょう (T▽T)

今年は肌寒い日が続き、例年なら3月末にフェードアウトするコタツが居座ってました。
コタツがあると、部屋はカオスになりますねぇ。
片付けたらスッキリ!
掃除担当の母は、気持ちが軽い~

コタツを片付けたら、下に敷いてたラグの汚れが目立ち、それも新調。
私にしては、珍しく柄物をチョイス。
肌触りも良く、セール品で、超格安!
息子の食べこぼしにも、余裕の対応ができるってもんです。

新品のラグがあると、隣りにあるソファの薄汚れが気になります・・・
このソファ、息子が生まれる前に買ったもの。
10年以上は経つのかなぁ?

    IMG_3126.jpg

生成りの布張りにパイピングは紺、畳1帖サイズの大きめの2シーター。
5年捜して、やっと見つけたお気に入り。
スタンリーズ(STANLEY’S) という椅子やソファ専門の店でオーダーしました。
前の家が狭かったので2シーターでもミチミチでしたが、
息子が大きくなった今は・・・・狭っ!

買い直しも考えたけど、これ以上に気に入るものがなく、ならば張替えようと!
以前、見積もりを取ったところ、往復の送料込みで¥12万と言われ・・・
1番安いランクの生地を使っても、このお値段! ( ̄O ̄;)

怖気づき、クッション部分だけ自分で作り直したのが6年前。
パイピング(白)を手作りし、自分史上!一番の大作だったのにっ!
悲しいかな・・・それもヘタッてきました。(-_-;*)

その頃よりも確実にくたびれてるので、今なら¥15万くらいかかりそう~
そこで、また!
自力で直すことに!!( ̄ー ̄;

・・・と、前置きが長くなりましたが、
途中で「やっぱや~めた!」に、ならないための決意表明デス。


 
コメント
コメントを投稿する


