prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


久しぶり!子供部屋の模様替え

ちょっと前に、子供部屋のプチ模様替えしました。
机の位置が決まらず、アッチへコッチへ移動してた2年前。
現在の位置にしてから、息子も気に入って、1年間そのまま。
その時の写真がコチラ ↓

   IMG_2250.jpg

壁に向いてるけど、横が空いてるので、開放感があるよう。
LDKが見えるので、孤立しないのも、寂しがりやの息子には、よかったみたい。
リビングからは死角の位置なので、机上のゴチャつきも見えず、私も気に入ってマス。

しかし、問題がないワケではなく・・・
何が?って??
・・・それは、ランドセル置き場。

過去あちこち彷徨いつつ、未だジプシーな状態。
置きにくい所にすると、息子が面倒がり結局、子供部屋の床にゴロリ。

で、毎回脅すワケですよ。
「お母さんが踏んだら、ペッシャンコだぞ~」と。
入り口付近に置くもんだから、実際、邪魔で。
「踏んだろかぁあああ (|||ノ`□´)ノ と思うこと、しばし。

さらに。
本棚が溢れてきたので、本の収納場所も必要に。
そこで、押入れにいらっしゃったカラーボックス君に出てきていただきました!

    IMG_31081.jpg 

机脇のワゴン(1枚めの写真参照)を押入れにIN、代わりにカラーボックスをOUT。
縦に置いてみると、高さのある本が入らず、机より高いため、机が暗くなる。
そこで!
横にしたところ、すべてクリア~ (゚∇^d) グッ!!  

肝心のランドセル置き場は、カラーボックス上の空いてる所。
置きやすいらしく、床に置かなくなりました!

さらに。
すぐ下の棚に教科書を置いたら、学校の仕度が格段に早くなりました。
3年生で4教科になり、教科書やドリル、ノートが一気に増えたので、
忘れ物防止も兼ねてマス。

角度を換えると、こんな感じ。

   IMG_3110.jpg

 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。