prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


生き物係、ガンバリました!

息子、今日で小2修了~
小1より!小2の1,2学期より!!
小2の3学期は、あっという間だった・・・ w(゚o゚)w
「年々、早く感じるようになるわよ~」とは、先輩ママ談。

学期末 = 「あゆみ」を持ち帰る日、ということをすっかり忘れてた私。
差し出されて、「はっ!これはっ」と、思い出したダメ母。 _| ̄|○ il||li
期待してない、参考にしてないのが、バレバレっす。

小学校は、「よくできた」「できた」「もう少し」の3段階評価。
ファジー過ぎて、何がなんだか・・・
息子は「ボク、1学期も2学期も3学期も、もう少しがないよ。スゴイ?」
あぁ、スゴイよ。
7割方「できた」で、「よくできた」が少ないけども。<(; ̄з ̄)> ~♪

今回は、勉強面よりも、行動面が高評価!
どの子も何かに「○」が付くんだろう、と思っていたが、息子の学校はそうじゃないらしい。
見方の欄には、
「十分満足できる状況にあると判断される項目に○印が付いている」とある。

しっかりしてキチンとしたお子さんなら、ゴロゴロ付くんだろうけど、
息子は小1から、付いても1コか2コ。
でも!
3学期は4コと大躍進!! ヽ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ 

増えたのは、
「自分でやらなければいけないことは、しっかりと行う(責任感)」
「自然に親しみ、生きてるものに優しく接する(生命尊重・自然愛護)」

生き物係で、メダカの世話をセッセとした成果だろう。
もう一人の生き物係が仕事放棄してたので、息子がやらざるを得ない結果だとしても。
詳しくは → コチラ

所見の欄には、
「生き物係として、メダカに『ご飯だよ~』と優しく声をかけながらエサをあげ、
 しっかり世話することができました」

・・・息子、カワイイじゃないかっ!
動物苦手なのに、大変よくできました。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

でも。
今週になって、突然水槽なくなったんですって。
メダカ、死んだのかも・・・?

 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。