prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


チャレンジ3年生スターターセット

フライングしてるせいか、早々に届いた3年生スターターセット!
毎回思うのだが、箱には盛りだくさんのグッツ&テキスト。
まるでサンタからのプレゼントのように、息子は大喜び!!

だけど・・・ブツは所詮、勉強関係。
「なぜ喜ぶ?」と不思議なのだが、そこはチャレンジ・マジッ~ク!
漫画てんこ盛りなため、勉強<楽しみの錯覚?? ( ̄O ̄;)

小3で習う漢字ポスターをトイレのドアに貼り、
理科のプレ実験の紙すきを速攻やり、
読み物の「なんで?本」に目を通し、
計算マシーンを試す息子。

今年もまんまとチャレンジの思う壺・・・w( ̄▽ ̄;)wワア
でも。
肝心のテキストとドリルには興味なし。

ドリルは、基礎編コース応用コースで選択できたので、応用をセレクト。
今まで月イチ1冊ずつ届いてたのに、4~7月分がドン!とまとめて入ってた。
「おうちのかたから → お子さまにあわせてお渡しください」のメッセージと共に・・・

で、肝心のテキスト。
私的感想ですが・・・
「小3で、なんでこんなに漫画てんこ盛りやねん?!」 ○ ̄□ ̄)=○

Z会のパンフレットには、
「学校のテスト前に、Z会のテキストを見直してます」
という受講者(小学生)のコメントが載ってますが、
正直「チャレンジのテキストは漫画だらけでどこを見直せば?」と思うんじゃないか?

でも小3は、小1,2とは異なり、子供自身にスケジュール管理や丸付け(3学期~)をするよう
シフトチェンジしてる感じがある。
当然といえば、当然だが。
その分、「子供ウケはいいけど、子供に丸投げできるのか?」という疑問も。

心配してたZ会との両立ですが、
チャレンジの問題数が予想以上に少ないので、
イケそうな気がするぅぅぅ~ L(○ ̄L)

 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。