prev04next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

あ~~あそこね!(≧∇≦)←元県民
本当、もうちょっと交通の便がいいか、
家の近所だったら毎日でもいきたい公園
ですよね~♪♪♪
 

・・・ぷぅちんさん・・・
ですよね~
あそこに通ったら、体力向上に役立つのは間違いない!
ワークショップも楽しいですしね(^^)
 

同じです!

私の子供らも大好きな場所です。
でも我が家も車e-125持ってない、、、ので、行く機会、殆どありません。i-230

 

・・・紗綾ママ さん・・・
車ないと行きづらいですよね(^^;
子供は夢中で遊べる所だから、マメに行けるといいのですが。
 
コメントを投稿する


ふなばしアンデルセン公園

ピーカンのいい天気だったので、いちご狩りの後、向かった先は
ふなばしアンデルセン公園

千葉近郊の方は「ああ、あそこね」とおわかりかもしれないが、
そうじゃない方へ、ちょこっとインフォメーション  (* ̄0 ̄)b

ここは、千葉県船橋市にあるデッカイ公園。
多数のアスレチック、自然体験コーナー、ワークショップがあり、
遊んだり、作ったり、食べたりが、いくらでもできる子供の聖地!

「なぜ、アンデルセン?」
それは、船橋市と姉妹都市のデンマーク・オーデンセ市が
童話作家で有名なアンデルセンが生まれた所だから!らしい。
へぇ~! φ(◎_◎)

とまあ、ウンチクはここまで。
とにかく、敷地が広くて、遊具があちこちにあるので、
サルたち 子供たちが走り回ってます。

一番人気だった遊具がコチラ ↓
以前来た時は、なかったかも。
さて、問題です。これはどうやって遊ぶでしょう?? ( ̄▽ ̄)ノ

    IMG_3077.jpg

答え・・・上に乗って、飛び跳ねます!ピョンピョン
つまり、トランポリンですな。
大量のバランスボールの上にネットをかぶせただけ!ナイス アイデア (゚∇^d)

ボールの大きさが違うので、高さがマチマチなのが子供には面白いみたい。
ピョンピョンしてる子、グルグル走り回る子、寝そべってる子・・・いろんな遊び方してました。

お次は・・・
キャー!巨神兵(きょしんへい)!!
・・・じゃなくて、「じぇむタワー」というアスレチック遊具。
滑り台や吊り橋など内蔵してるので、ここも子供が群がってます。

       IMG_3071.jpg

息子は、この公園が大好き。
いつでも連れて来たいけど、車がないわが家は、行きにくくて・・・
友達は、年間パスポートを持っていて、通ってるらしい。
いいなぁ~

野球やサッカーなどの球技が苦手な息子は、遊具がないと公園で間が持たない。
わが家の近くは公園は多いけど、遊具が少なくて、面白くないのよねぇ。
だから、ますますインドア派に・・・ (-_-;*)

近所にあれば、通うのになー!!
近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。
ワークショップも充実してるので、1日遊べますよ~

 
コメント

あ~~あそこね!(≧∇≦)←元県民
本当、もうちょっと交通の便がいいか、
家の近所だったら毎日でもいきたい公園
ですよね~♪♪♪
 

・・・ぷぅちんさん・・・
ですよね~
あそこに通ったら、体力向上に役立つのは間違いない!
ワークショップも楽しいですしね(^^)
 

同じです!

私の子供らも大好きな場所です。
でも我が家も車e-125持ってない、、、ので、行く機会、殆どありません。i-230

 

・・・紗綾ママ さん・・・
車ないと行きづらいですよね(^^;
子供は夢中で遊べる所だから、マメに行けるといいのですが。
 
コメントを投稿する


