prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

紙袋

幼稚園時代には確かに手土産入れる用に重宝してましたね。今は使う機会も減ったのに、ついつい溜め込んでしまうんですう
。。。なぜか紙袋って、いつか使うかもーなんて思って捨てずに置いてるんですよね。
あと工具エリアってすぐゴチャゴチャになる気が。これは夫のせいにしておこうv-14
 

先日わたしもミュークさんに影響され!
クローゼットを整理して半分あける事に
成功しました~!いやぁゴミが詰まっていた
のよね~スッキリしました~~!
 

・・・ポッチャママさん・・・
そうそう!
ブランドや作りのしっかりした紙袋は、勿体無くて特に捨てられないです~

ポッチャママ邸の工具エリアも混乱の様子。ご主人のせいよ、ポッチャママさんは悪くないわ。
ウチもきっとそう!<(; ̄з ̄)> ~♪

・・・ぷぅちんさん・・・
クローゼット半分はスゴイ!!
わが家のクローゼットは半端ないので、未だ手付かずの秘境(-_-;*)
 
コメントを投稿する


紙袋の収納

レジ袋に続き、今日も袋つながり~

紙袋って、あってもなくても困らないけど、結構使います。
息子が幼稚園の頃は、友達の家への手土産を入れるのに重宝。
小学生になり、それもめっきり減りました。

今、使う機会といえば・・・
 ・古新聞の回収袋が足りない時(資源ゴミ)
 ・紙類をまとめる時(資源ゴミ)
 ・古本を捨てる時(資源ゴミ)

使うより貰う方が上回り、着実に増加し、ピーク時は写真の棚1段いっぱい ↓
数にして、ビール箱3つ分・・・そんなに取ってどうする?私。 щ(゚ロ゚щ)

処分した結果、
紙袋を収納してた棚が空きました~ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

     IMG_3009.jpg

この棚は、わが家で一番大きいウォークインクローゼットの造り付け。
天井まであって、左側は掃除機やモップ、右側はガラクタもろもろ。

紙袋は、使えそうなものを大中小 数枚ずつ。
ビール箱1つ分に収まる分だけ、残しました。

紙袋って、お菓子や頂き物が入ってることが多いですよね?
そのため、キッチンで中身を出し入れする → 紙袋をしまう
という動線が便利そう!と考え、キッチンのシンク下へ移動。

   IMG_3008.jpg

隣りの「鳩サブレー」袋は、資源ゴミに出す紙類。
レトルト食品の空き箱、ビール6本まとめてる帯・・・など紙類は、
キッチンで出ることが多いので、それもココに。
紙袋いっぱいになったら、そのまま出します。

ここに移動してしばらく経ちますが、すっごい便利!
動線を考えた収納場所って大事だわ~ ( ̄_ ̄ )。o0○

それにしても・・・
空いた棚の下が恥ずかしながら、ゴチャゴチャ。  Σ( ̄ロ ̄lll)
ここは、工具エリアで夫の管轄のため、整理のメスは入れてません。
ドライバー1つ捜すのも手間取るので、そのうち見直します!

 
コメント

紙袋

幼稚園時代には確かに手土産入れる用に重宝してましたね。今は使う機会も減ったのに、ついつい溜め込んでしまうんですう
。。。なぜか紙袋って、いつか使うかもーなんて思って捨てずに置いてるんですよね。
あと工具エリアってすぐゴチャゴチャになる気が。これは夫のせいにしておこうv-14
 

先日わたしもミュークさんに影響され!
クローゼットを整理して半分あける事に
成功しました~!いやぁゴミが詰まっていた
のよね~スッキリしました~~!
 

・・・ポッチャママさん・・・
そうそう!
ブランドや作りのしっかりした紙袋は、勿体無くて特に捨てられないです~

ポッチャママ邸の工具エリアも混乱の様子。ご主人のせいよ、ポッチャママさんは悪くないわ。
ウチもきっとそう!<(; ̄з ̄)> ~♪

・・・ぷぅちんさん・・・
クローゼット半分はスゴイ!!
わが家のクローゼットは半端ないので、未だ手付かずの秘境(-_-;*)
 
コメントを投稿する


