prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント
コメントを投稿する


アバター&もののけ姫の類似点(ネタバレあり)

「アバター」 大人気ですね。
ゴールデングローブ賞で作品賞、興行収入でも世界新を記録。

「タイタニック」でも思ったけど、「ここまでこだわるか!」と突っ込みたくなる程、
細部にこだわって作りますね。
キャメロン頑張ってるな~

    IMG_2954.jpg

私は話題になる前に、普通版を観ました。
乗り物酔いするタチなので、3DはPASS!

感想は・・・・
「すっごい面白い!!3Dじゃなくても大迫力で映像がキレイ~」
ストーリー自体は、よくあるモチーフ。

多少ネタバレすると・・・

敵対しているグループの男女。
女は、グループの長の娘でキレイどころ。婚約者がいる(←お決まり)
男は、初めはパッとしないが、次第に頭角を現す。
2人は親しくなるにつれ、恋仲になる。
土地を狙らう敵が現れる。
男がリーダーになり、グループの危機を仲間と共に救う。

という、昔っからあるシナリオ。

でも、「アバター」は
舞台が衛星、異星人、ロボットではなく遺伝子操作で作られたアバター、
衛星の不思議な動植物、高度なCG技術という点で、新鮮に感じました。

そして、観てる最中、
「何かに似てる・・・・前に観た何か・・・・なんだっけ?」
と、ずっと引っかかるものがありました。

そして、その何かは翌日判明!
TVで放映してる「もののけ姫」を観て、「あー!これだ!!」と。

例えば・・・
自然豊かな山が破壊される。
住む土地を守るために、他から来た男(主人公)が、女と共に敵と戦う。

極めつけは!
アバターの青くて模様のある体は、夜のシシ神様にそっくり。

まだ観てない方は、ぜひ。
私も気持ち悪くなるの覚悟で3D観に行こうかな~


 
コメント
コメントを投稿する


