prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


レジ袋の収納(キッチンその2)

年末の大掃除をサボった懺悔心からスタートした、怒涛の片付け。
2月の足音が聞こえ始めたら、何だかどーでも良くなってきた・・・
イカーン!! (|||ノ`□´)ノ  

でもね。
片付けネタをUPすると、いつもよりアクセス数上昇↑↑↑↑
なぜだろう??でも嬉しい ヽ(゚∀゚*)ノ

というワケで、懺悔心改め!
ブログのネタのため片付け続行します。
引き続き、ご贔屓に~ (* ̄Oノ ̄*)

さて、本日はレジ袋エリア(シンク脇の引き出し)
店で貰わないように心掛けても、溜まるんだな~
毎日、キッチンで生ゴミ用で消費してるのに。

レジ袋を小さく畳めば、コンパクトに収納できます。
が!!
私は大雑把な性格のため、できませんっ ○ ̄□ ̄)=○
細めて真ん中で丸めるだけ。
そして、引き出しが閉らないほど溢れ・・・

どう収納するか、しばらく悩みました。
マジで。年末からず~っと。
最初、kakoさんの収納法(空に近い週末)を真似するつもりでした。
それは、引き出しピッタリの箱をプラダン(プラスチックダンボール)で作り、サイズ別に収納する方法。

でも、ホームセンターでプラダンを見て、襖1枚分のサイズに怖気づき・・・w(゚o゚)w
作った後、大量に残るのは邪魔だな~と。
あえなく、プラダン製作は却下。

「引き出しのサイズにピッタリな細長くて高さがある箱を2コ買おう!」と捜したけど、
どこを捜してもないっ!
ジャストサイズな収納グッツを見つけるのって、大変・・・ ノ( ̄0 ̄;)\

諦めてスゴスゴ帰り、ふと家にある 元CD収納ファイルのケース(写真左)を入れてみたら!
これが、ドンピシャ!!
丁度2コあるし~
ノート(ストック用)を入れる余生を送ってたアレ ↓

    IMG_2963.jpg

片付けアフターはこちら ↓
間引きして、サイズ別に分けました。 
左側 :大きい袋
中央 :小さい袋
右側 :ビニール手袋(手前)、排水溝ネット(真ん中)、市の指定ゴミ袋(奥)

      IMG_3004.jpg

排水溝ネット(水色)を入れてるのは、富士のトーマスランドで買ったポップコーンケース・・・
高さと収まり具合が、私が買うネットに合うので、以前から愛用。
ケースのトーマスの絵を見る度、トーマスに狂ってた息子(当時2才)が喜んだ事を思い出すので、ずっと使うと思いマス。

 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。