prev04next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


漢検9級 試験対策 Part5

息子の受検日(1/23)まで残すところ14日!
現在、ラストスパート中。

進捗状況ですが・・・
冬休み直前に「漢字学習ステップ」の書き取り(26回分)を終了。
冬休み中、過去問を1クルー(12回分)を終了。

福岡に帰省中も、イトコやジィジから遊びの誘惑の中、
コツコツこなした息子。
正直、こんなに頑張るとは思わなかったので、感心しました。

150点満点で80%以上が合格ラインと言われてますが、
過去問の12回分の結果は、正解率85~99%
10級の時と比べると、かなりの高得点! (゚∇^d) グッ!!

多分、先に「漢字学習ステップ」をしたのが良かっただと思います。
過去問に比べると、「漢字学習ステップ」の方が出題が難しいので、
力がついたのかも?

問題をスキャナで取り込んで印刷は面倒だったけど、
途中、息子が嫌がったけど、
やって良かった~(T▽T)

さらに。
受検2回めで出題傾向に慣れた、というものあります。

でも、まだ学校で習ってない字は、定着してなくて、ミスが目立ちます。
過去問でミスした問題を洗い出して、重点的にフォローだわ~ (-_-;*)
そして。
受検日まで、過去問2クルーめ取り組む予定デス。

余談ですが・・・
学校の冬休みの宿題が、書初めのみ!
しかし、しおりには「2学期の復習をしましょう」という超アバウトな一言が・・・
何をどうすればいいのかわからず、解いた過去問プリントを提出!

すると先生から
「たくさんがんばったね!すごいぞ」のコメント付きで返却されました。
ということで!
息子、頑張ってマス!! щ(゚◇゚щ) カモーン


 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。