prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

わたしもよく「人生無駄な経験は無い」と
自分に言い聞かせています(〃∇〃) そうでも
言わないとやってられない!という事も多い
んだけどね(〃∇〃)
中学で虐められた事も離婚した事も
今に繋がるんだと思っています。
息子がアホなのもきっといつか
「あれはあれでよかったのだ」と
しみじみ思う日が・・・!?
 

・・・ぷぅちんさん・・・
経験値上げるには、挫けずトライしなきゃいけないわけで。
リアル社会もバーチャルも。

「自分に言い聞かせないとやってられない!」というのは、なるほどその通り!
大きくジャンプするには、その前に沈まなきゃいけないワケで。
お互い、頑張りましょう!!
 
コメントを投稿する


偶然?いいえ、必然です。

このタイトル読んで、ピンと来ました?
そう!「オーラの泉」のパクリです~

熱烈なファン!ではなかったけど、興味のある人が出る時は、
チョイチョイ観てました。
で、心に残ったのが、この「偶然?いいえ、必然です」の言葉。

この言葉を聞いた時、「あ、やっぱり!」と胸にストンと落ちたのを覚えてます。
人生ン十年生きてると、いろんな事があり、いろんな人と出会います。
その中でも、ターニングポイントになる出来事や人、言葉があると信じてます。

実は。
会社勤めしながら、夜間のインテリアスクールに通ってた時期がありまして。
クラスメイトは、社会人から学生までさまざま。

その中で、気の合う人がいました。
彼女は、大手銀行の役員秘書をやりつつ、通ってましたが、
本職が忙しく、数ヶ月で辞めてしまいました。

なので、彼女と接したのは数える程。
でも、私にはキーパーソンでした。
雑談の中で、彼女が言った言葉。

「自分は多趣味で、いろんなことにトライしてきた。
 他人から見れば、『それっていつか役立つの?』というジャンルまで。
 でも、総合職で入社したけど、まさか役員秘書になるとは思わなかった今、役立ってる。
 だから、その時ムダだと思っても、役立つ時が来る。
 点と点は、いつか線でつながる。人生に無駄な経験はない

これも私には、「あ、やっぱり!」と思った一言でした。
特に、最後の言葉。
自分も「もしかして、そうなのかな?」と、ずっと思っていたので、確信が持てました。

それと、「オーラの泉」で須藤元気氏が出演してた時。
格闘技に興味はないのに、なぜか「観なきゃ!」と思って。

彼曰く
「悩んだ時、質問を書いておくと、守護霊から答えが返ってくる。
 偶然見た電車の吊り革広告の文だったり、歌の歌詞だったりする」

私は、質問を書くまではしないけど、悩んでモヤモヤしてる時に、
答えがパン!と出てくることがありまして。
それは、自分の見た夢だったり、ふと読んだ雑誌だったり・・・

ずっと「私って、思い込み激しい?ポジティブシンキング過ぎる?」と思ってたけど、
彼の言葉で「あ、やっぱり!」でした。
私の場合、守護霊の成せる技なのか・・・までは、わかりませんが。

なので。
答えがわからない時や悩んだ時、
私は、しばらく考えたら、ウッチャリます!
答えは、そのうちやって来るので。 ♪(o ̄∇ ̄)σ

さて。
今年も残りわずか。
今年の「あ、やっぱり!」を思い出ししつつ、来年の出会いに向けてリセットしなきゃね。

・・・と、無理矢理まとめてみまシタ。( ̄∇ ̄;)


 
コメント

わたしもよく「人生無駄な経験は無い」と
自分に言い聞かせています(〃∇〃) そうでも
言わないとやってられない!という事も多い
んだけどね(〃∇〃)
中学で虐められた事も離婚した事も
今に繋がるんだと思っています。
息子がアホなのもきっといつか
「あれはあれでよかったのだ」と
しみじみ思う日が・・・!?
 

・・・ぷぅちんさん・・・
経験値上げるには、挫けずトライしなきゃいけないわけで。
リアル社会もバーチャルも。

「自分に言い聞かせないとやってられない!」というのは、なるほどその通り!
大きくジャンプするには、その前に沈まなきゃいけないワケで。
お互い、頑張りましょう!!
 
コメントを投稿する


