prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

予約で完売!?サンタさんをもってしても
無い商品は調達出来ず!?
ミューク家のクリスマスはどうなるーー!
 

・・・ぷぅちんさん・・・
マニアックすぎて普通の子供は欲しがらないから、サンタさんも困ってる・・・ハズ。
でも!アの付く所へ行けば、きっとある・・・ハズ。(-_-;*)
 

クリスマス

サンタさん、無事に息子くんのプレゼントゲットできますようにv-25
うちの息子はDSのソフトをお願いしますとサンタさんへの手紙に書いてました。
サンタさんの代わりに、近くのスーパーでゲット。。。
私と同じようにブツを調達しにきたお友達とそのスーパーでばったり会いました。
各ご家庭のサンタさんが忙しい時期ですよね~
いいなあ子供はv-205
息子は「お母さんもサンタさんに手紙かけば?」って言ってます。
 

・・・ポッチャママさん・・・
近所で調達できるもので羨ましい~!
息子が頼むのは、オモチャ屋にありそうでないものばかりで(^^;

>息子は「お母さんもサンタさんに手紙かけば?」って言ってます。

書いて貰えるなら、全国のお母さん書くね!!
ポッチャママさんは何をお願いするのでしょうか?
私はねぇ~、新しいソファ!!
 
コメントを投稿する


Letter to Santa

クリスマス前。
欲しいものを手紙に書いて、サンタに送る という儀式(?)は、
いつ・誰が、やりだしたのだろう??

息子は、未だかつて書いたことなし・・・
今年も書かないだろう、と予想していたら。
「今日ね~、学校でサンタクロースに手紙書いたんだよ」と、言うではないか!

「へ~!先生も気が利くな~」と思いつつ、見せられたのがコレ ↓

   IMG_2931.jpg

・・・英語の授業だったのね。

「I  would  like ~ 」に続く、息子の字。
「工作で作くれる電車のおもちゃのBトレショウティの山の手線チョコレート色がほしいです。」
 注)赤字は誤字デス。

正しくは、Bトレインショーティー
Nゲージと同スケールで、長さがチビな電車の模型。
去年のNゲージと比べると、ゼロひとつ違う。
さぞかし、サンタさんも気が楽だろう!~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

今年は、山手線が命名されて100周年。
当時と同じチョコレート色(正式:ぶどう色2号)の車体が、1本だけ運行されてるのだ!
山手線52本中の1本だから、レア。
滅多にメールしない夫が、写メで送ってくるくらい・・・超レア。(゚ー゚;)

     091217.jpg

色が似てるだけではなく、明治製菓のラッピング車なのね。
「チョコ電」と言われてるとか、言われてないとか・・・

息子は「パパだけ見てズルイ~。ボクも見たい~」と言い続けてる。
東京駅で張り込みすれば??( ̄。 ̄メ)

で、息子のリクエストが、その模型なワケ。
そういえば、少し前に、このチラシをヒラヒラさせてたっけ。

   IMG_2932.jpg

なんだって、こんなチラシが家にあるのか?
息子とパパが、ホビーショーで貰ってきたパンフに入っていた・・・らしい。

限定品だから人気あるみたいで、 サンタの代わりに、店に電話したら
「予約で完売しました」と言われた!
どうしましょう??サンタさん??

 
コメント

予約で完売!?サンタさんをもってしても
無い商品は調達出来ず!?
ミューク家のクリスマスはどうなるーー!
 

・・・ぷぅちんさん・・・
マニアックすぎて普通の子供は欲しがらないから、サンタさんも困ってる・・・ハズ。
でも!アの付く所へ行けば、きっとある・・・ハズ。(-_-;*)
 

クリスマス

サンタさん、無事に息子くんのプレゼントゲットできますようにv-25
うちの息子はDSのソフトをお願いしますとサンタさんへの手紙に書いてました。
サンタさんの代わりに、近くのスーパーでゲット。。。
私と同じようにブツを調達しにきたお友達とそのスーパーでばったり会いました。
各ご家庭のサンタさんが忙しい時期ですよね~
いいなあ子供はv-205
息子は「お母さんもサンタさんに手紙かけば?」って言ってます。
 

・・・ポッチャママさん・・・
近所で調達できるもので羨ましい~!
息子が頼むのは、オモチャ屋にありそうでないものばかりで(^^;

>息子は「お母さんもサンタさんに手紙かけば?」って言ってます。

書いて貰えるなら、全国のお母さん書くね!!
ポッチャママさんは何をお願いするのでしょうか?
私はねぇ~、新しいソファ!!
 
コメントを投稿する


