prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


ガンバレ!男子

同い年の女の子と男の子
行動・発言を比べると、そりゃぁ~~~もう、違う!

3兄弟がいるママ友 ツルの一声。
「そりゃそうよぉ。男の子は考えないから!脳ミソ入ってないんじゃない?あはは~」
・・・あ、やっぱり? (^▽^;)

先日、子供が収穫したサツマイモを茹でて、給食に出すというイベントがあった。
各クラスの役員&お母さん達が集まって作業。

できあがったイモをクラスへ持っていくと、「前へどうぞ」と、先生に言われた。
私ともう一人の役員が前に立ち、一言しゃべると・・・

男の子A:「オレ、サツマイモ食べたくな~い」

女の子A:「そういうことを言ったら、作ってくれた人に失礼だと思います!」

女の子B:「そうだよ!作ってくれた人が悲しくなるんだよ」

女の子C:「そういうことは言ってはいけないから、注意してください」

男の子A:「じゃあ、みんながボクに注意してよ」

女の子D&先生:「自分で注意してくださいっ!」

最後は、先生と女の子、ほぼ同時に同じこと言ってた・・・
いや~、女子の打てば響く発言とシッカリさに、ビックリたまげた。Σ( ̄ロ ̄lll)
「失礼だと思う」とか、難しい言葉使うし。

息子も「お腹が痛い」のを理由に(たぶん嘘)、牛乳飲めないと言っておきながら、
給食おかわりしちゃったもんだから、
「つじつまが合わない!」と女子に囲まれて、泣いたコトがあったそうな・・・(先生談)

バカだよね~ o( ̄▽ ̄メ )
詰めが甘いというか、なんというか・・・
息子は同い年の男の子と比べても幼くて、精神年齢マイナス2才。
さらに女子と比べたら、その差は倍!!

ボーッとしてる息子は、いろいろと女子に注意されるらしい。
息子曰く、
「女の子がいっぱい来て、早くてむずかしい言葉使うから、ボク全然わからない」

えーっと、クラスの女子のみなさん。
息子に言ってもムダです・・・ (-_-;*)

最近は、大人社会も男子より女子に勢いがありますな。
ガンバレ!男子!!(息子、含む)

 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。