prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

えーー!あの展示なくなっちゃったんですかー!
息子もガッカリしそう(´Д⊂
そしてはしごのラーメンが食べたく
なってしまいました。あぁ~冬はラーメンが
美味しいですよね(〃∇〃)
うちのあのCM大好きでよく適当な歌詞で
歌ってますよ♪ステキなトラックですね♪
 

・・・ぷぅちんさん・・・
かなり大掛かりな展示でしたよねぇ~
まさか無くなるなんて思ってもみなかったので、親子でショック!

跡地には、ベンチが並んでるだけ・・・
例の経費削減の影響でしょうか??

このトラック見たら、得した気分になりますよ!
CMもクリスマスバージョンになってますね。

 
コメントを投稿する


招き猫ダック~♪トラック発見!

息子の学校が振替休日だったので、久しぶりに日本科学未来館へ。
先日のニュースで、予算仕分けの対象にココもなってると知り・・・

毛利さんが「最先端の技術を展示するので、お金がかかるんです」と答弁してましたね。
確かに展示は素晴らしい!
ASIMOもいるし、MEGASTAR-IIはあるし。
でっかい地球Geo-Cosmos(ジオ・コスモス)見れば、
お金かかるのはわかるな~

常設展示がいくつか替わっていた。
息子が大好きな「超伝導」が消えてる!!
リニアモーターカーの原理がわかり、高低差のある長~いレールを走らせる模型。
電車好きな息子が、食いつかないハズはなく・・・
案の定、ガッカリしてた。

ドームシアターもプログラムが変更。
人形アニメーションの「Yappooo(ヤッポー)!」が観たかったけど、時間が合わず。
立体視プラネタリウム作品の「バースデイ」を観た。
コレ、いいですよ!オススメ!!

3Dメガネをかけるので、手に取れるよう星が近づき、迫力満点!
星や銀河系の誕生のしくみ、惑星などを子供にもわかりやすく説明。
また観たいな~

「はしごのラーメン食べたい」という息子のリクエストで、
この後、ゆりかもめに乗り、銀座へ。
すると、変なトラックが信号で停まってる!

     0911162.jpg 

なに?このクチバシ!耳も付いてる~
横を見ると・・・

    0911161.jpg 

↑に写ってないけど、もう1体あります。
結構大きなトラックに、ダック&猫の人形が3体。
それもクリスマスバージョン!
BGMに「猫とアヒルが力を合わせて みんなの幸せを~♪」を流し、走ってましたよ。

このCMが大好きな息子は、大喜び!
もしかして、これってレア?!


 
コメント

えーー!あの展示なくなっちゃったんですかー!
息子もガッカリしそう(´Д⊂
そしてはしごのラーメンが食べたく
なってしまいました。あぁ~冬はラーメンが
美味しいですよね(〃∇〃)
うちのあのCM大好きでよく適当な歌詞で
歌ってますよ♪ステキなトラックですね♪
 

・・・ぷぅちんさん・・・
かなり大掛かりな展示でしたよねぇ~
まさか無くなるなんて思ってもみなかったので、親子でショック!

跡地には、ベンチが並んでるだけ・・・
例の経費削減の影響でしょうか??

このトラック見たら、得した気分になりますよ!
CMもクリスマスバージョンになってますね。

 
コメントを投稿する


