prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

新型

うちの長男も、先月新型やっちゃいましたよ。
家庭内軟禁生活?をさせたので、家族にはうつりませんでした。
しかし元気になった頃に学級閉鎖になってしまったんです。学校によって対応が違うみたいですね~息子の学校は、欠席が多いとすぐ学級閉鎖の措置をとるようです。
しかし元気な子供が学校行かずに家でうだうだしてるのも。。。
母は忍耐ですよね。。。
 

大変でしたね

最近更新されていないので、どうしたのかな、と思ってました。
親子でインフルエンザは大変でしたね。

娘の小学校でも続けて学級閉鎖が出始めました。
ウチもいつ感染するか時間の問題となってしまいました。
 

・・・ポッチャママさん・・・
ご家族にうつらず、良かったですね。
小さい子がいると不安ですよね。

学校によって対応が違うのも困るわ~
でも、あっさり学級閉鎖になるクラスもあって基準がわかりません。
このまま収束してくれるといいのですが・・・

・・・紗綾ママさん・・・
ご心配おかけしました。
大人はかかりにくいと聞いていたので、自分がかかるのは予想外でした~

お嬢さんの学校でも、学級閉鎖が出てるんですね。
集団活動してると、気をつけてもうつってしまうので、仕方ないのかもしれません・・・
 
コメントを投稿する


新型インフル わが家に上陸・・・

ブログ更新、途絶えたまんま!
実は・・・

先週末、息子が新型インフルエンザ 発症!
突然で、そりゃもービックリ!
元気に学校行って、遊びまくったその夜、いきなりの発熱。

面白いように熱は上がり、翌朝受診すると、
「インフルエンザですね。A型だから新型でしょう」と、ビンゴ!

今回、高熱以上に悩まされたのが吐き気。
水飲んでも吐いちゃうから、薬も飲めず。
吐き止めの坐薬入れても、効果なし。

丸2日、飲めず食えず。
タミフルなしで自力で熱を下げた・・・わが子ながら、アッパレ!!
熱が下がるとともに吐き気もおさまり、モリモリ食べて、薬も無事飲めました~

「あ~、一安心」と気が緩んだから?
今度は、自分がブルブルするっ~!
熱が一気に上がり、「絶対、うつった・・・」予感は見事的中。

発熱からわずか6時間で陽性反応が出る威力・・・
先生も「まさか、こんなに早く出るなんてね~」と驚くほど。

3日寝込み、おかげ様で、昨日熱が下がり、起きれるように。
自分が罹った実感は、
「突然、来るっ!」

一人暮らしや小さなお子さんいる方は、
飲み物・食べ物の備蓄 オススメします。

 
コメント

新型

うちの長男も、先月新型やっちゃいましたよ。
家庭内軟禁生活?をさせたので、家族にはうつりませんでした。
しかし元気になった頃に学級閉鎖になってしまったんです。学校によって対応が違うみたいですね~息子の学校は、欠席が多いとすぐ学級閉鎖の措置をとるようです。
しかし元気な子供が学校行かずに家でうだうだしてるのも。。。
母は忍耐ですよね。。。
 

大変でしたね

最近更新されていないので、どうしたのかな、と思ってました。
親子でインフルエンザは大変でしたね。

娘の小学校でも続けて学級閉鎖が出始めました。
ウチもいつ感染するか時間の問題となってしまいました。
 

・・・ポッチャママさん・・・
ご家族にうつらず、良かったですね。
小さい子がいると不安ですよね。

学校によって対応が違うのも困るわ~
でも、あっさり学級閉鎖になるクラスもあって基準がわかりません。
このまま収束してくれるといいのですが・・・

・・・紗綾ママさん・・・
ご心配おかけしました。
大人はかかりにくいと聞いていたので、自分がかかるのは予想外でした~

お嬢さんの学校でも、学級閉鎖が出てるんですね。
集団活動してると、気をつけてもうつってしまうので、仕方ないのかもしれません・・・
 
コメントを投稿する


