prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


オリーブ石鹸「ガミラシークレット」

昨日に続き、銀座レポート 第2弾!
今回のお出かけは、これをGETするためでした。

    IMG_2776.jpg

キャンドル? バター??
いえいえ、石鹸です 「ガミラシークレット」

シックな箱がオサレ~ (* ̄m ̄)
イスラエルのガミラさんが100%植物原料で手作りした、というもの。
顔以外にも全身、髪にまで使えるそう。

ネットで評判が良かったので、気になってました。
梨花さんや平子理沙さんが紹介してたのも、ポイント高し!
でも、ネットショップでは香りがわからないので、店頭で確かめたくて。

香りは、「オリジナル」「スペアミント」「ラベンダー」「ゼラニウム」「ローズマリー」の5種類。
植物100%なので、いずれもハーブの香りプンプン。
香りの違いは、「オリジナル」+ミント・・・と、それぞれ香りを加えてるそう。

私的感想ですが・・・
スペアミント : ズバリ!歯磨き粉
ラベンダー : 花というより葉っぱな感じ
ゼラニウム : 子供の頃に飲まされてた「どくだみ茶」に似ている
ローズマリー : 爽やか

消去法で、無難な「ラベンダー」を選びました。
比べると違いがわかるけど、自宅で↑だけ嗅ぐと「ラベンダーだっけ?」
としか、思えません・・・ ( ̄∇ ̄;)

使ってみての感想ですが・・・

1)泡立ちがいい!!
入浴時にクレンジングの後、ガミラを洗顔ネットで泡立て洗ってます。

2)サッパリとした洗い上がり
「良質なエクストラバージンオリーブオイルが80%以上含まれてる」ので、
しっとりした洗い上がりと予想してましたが、意外にもサッパリしてます。

3)洗顔後、乾燥しない
洗顔直後はサッパリしてますが、次第に肌に膜が張るような感じがします。
乾燥がひどくて、浴室から出てすぐに化粧水をスプレーしてましたが、それも必要ナシ!

4)化粧水の吸い込みがいい
ずっと使ってる化粧水ですが、スプレーすると、膜と合わさり、肌の上で乳化する感じ。
少しずつ、でも確実に吸い込みが良くなりました。

5)モチモチした感じが復活!
乾燥肌なので、サラサラというかカサカサ?な肌触りが、モチモチに!

難点は、
ハーブの香りがキツイので、苦手な人には無理かも。
それと、溶けやすいので、浴室に置きっぱなしだと、デロデロになるそう。
勧められたとおり、石鹸をナイフでカットして、小分けにして使ってます。

以前、オリーブで有名なD社の石鹸が合わず、今回も不安はありました。
でも、2日しか経ってませんが、今のところ良好~
合わないのは、肌に付けた途端、痒くなるので、合ってはいるのかも。

パンフには「とりあえず1ヶ月試して!」と書いてるので、続けてみます。
1ヵ月後、乞うご期待!!  (* ̄0 ̄)b

 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。