prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

こんばんは

嵐の曲、いろんなところで耳にしますね
私の近くの小学校の運動会でも、Believeが流れてました
人気ありますね
 

ミュークさんこんにちは♪
お久しぶりです。お元気ですか??
運動会、今年は家の娘の学校も春になり、
その頃2年生のダンスは、周辺小学校では「嵐」の曲が多かったので、
家の娘は「いいな~」の連発でした。(私も)
家は、嵐とは無関係の曲だったので・・・
入学式も、確かにすごい嵐でしたよね。
それで、嵐つながりなんて、先生も考えましたね!
今は、「嵐」子供から大人まで、すごい人気ですよね!!
家も、親子で「嵐に」ハマッてま~す。


 

・・・ぱるさん・・・
はじめまして。
コメントありがとうございます。
Believe人気あるんですね。
嵐も勢いありますしね。

・・・ゆかりんさん・・・
>それで、嵐つながりなんて、先生も考えましたね!

私も驚きました。
学年に若い先生が多いからかも。(o ̄∇ ̄)σ
子供はノリがよい曲が好きだから、運動会の選曲も変わってくるかもしれませんね。
 
コメントを投稿する


嵐つながりで嵐づくし

息子の運動会は、5月だったのですが、その時の話。
イケダンCheckだけしてたんじゃ、ございませんことよ~

小2になり、2回めの運動会。
1学年の徒競走だけで、30分かかるんじゃね?
というマンモス学校なので、半端ない児童数。

2年生は、大玉ころがし、障害物競争、ダンス +リレー
クラスの男子で一番足が遅く、女子にも負ける息子の走りは、
期待できない・・・いや、しちゃいけない・・・(T▽T)
リレーなんて、夢のまた夢~

見るべきは、ダンスよ!ダンス!!
曲は、ちょうど上映していた櫻井翔主演「ヤッターマン」の主題歌。
そう!嵐の「Believe」

しかも。
2年生の競技中や入退場のBGMは、すべて嵐の曲。
息子の学年は、春の嵐の日に入学したので、
先生たちに「嵐っこ」と呼ばれてる。

・・・なるほど。それで嵐づくし・・・( ̄∇ ̄;)

「Believe」はノリもよく、練習の時からウケてたらしい。
小6&3のお嬢さんがいるママ友曰く、
「2年生が練習してると、嵐の曲が聞けて嬉しい!って言ってるのよ~」
退屈だな~と授業受けてる時に聞こえてきたら、そりゃそーだ! (^▽^;)

で、運動会当日。
クラス別のカラー手袋(親がキラキラモールを縫い付けさせられた)をして、
登場~

すっごい人数。ウチの子どこ??どこ? (゚Д゚;≡゚Д゚;)
ようやく見つけても、複雑にフォーメーションが変わり、見失うったらありゃしない。

でも、去年のダンスと比べると、すごい進歩!
小1は入学してすぐ運動会で、アンパンマン体操にケが生えたくらい。
鳥がチイパッパ ヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ 踊ってるようで、かわいかったけど~

今年は、踊りが凝ってる!しかも、イマドキのダンス。 
前の学校でダンス部の顧問してた若い女の先生が振り付けした、という噂は本当かも。

感動しました~
感動のあまり、ビデオ撮り忘れました~ Σ( ̄ロ ̄lll)
未だに後悔・・・


 
コメント

こんばんは

嵐の曲、いろんなところで耳にしますね
私の近くの小学校の運動会でも、Believeが流れてました
人気ありますね
 

ミュークさんこんにちは♪
お久しぶりです。お元気ですか??
運動会、今年は家の娘の学校も春になり、
その頃2年生のダンスは、周辺小学校では「嵐」の曲が多かったので、
家の娘は「いいな~」の連発でした。(私も)
家は、嵐とは無関係の曲だったので・・・
入学式も、確かにすごい嵐でしたよね。
それで、嵐つながりなんて、先生も考えましたね!
今は、「嵐」子供から大人まで、すごい人気ですよね!!
家も、親子で「嵐に」ハマッてま~す。


 

・・・ぱるさん・・・
はじめまして。
コメントありがとうございます。
Believe人気あるんですね。
嵐も勢いありますしね。

・・・ゆかりんさん・・・
>それで、嵐つながりなんて、先生も考えましたね!

私も驚きました。
学年に若い先生が多いからかも。(o ̄∇ ̄)σ
子供はノリがよい曲が好きだから、運動会の選曲も変わってくるかもしれませんね。
 
コメントを投稿する


