prev04next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

おおおZ会ですか!両方ですか(o^∇^o)ノ
うちも夏休みにZ会の資料請求しました。
値段と相談するとコラショと+を頼んだ
くらいになるかな?と思いうちはコラショ
継続にしました(〃∇〃)
でも柏餅を作ろう!とか親と一緒に体験するのが
多くて面白そうでした。しばらくしたら
また検討したいと思います。というか
ミュークさんのZ会記事みたら気になっちゃうー(o^∇^o)ノ
 

こんにちは~ お久しぶりです。 通信教育はヤッパリ気になりますよね。 うちは塾の前に『知の翼』 をやってました。があまりに難しく挫折。公文は計算がめんどくさいと嫌がり、コラショは簡単すぎると否定的。どれならいいんだよ~と困ったことが。我が子に会うものをみつけるのは難しいですね。現在ワタシは中学受験で力つきて、放置気味です(苦笑)
 

・・・motobaraさん・・・
お久ぶりです!
お譲さんは「知の翼」やってらっしゃったんですね。
↑は、息子にはレベル高すぎてあっさり外しました(^^;

>我が子に会うものをみつけるのは難しいですね。

そうなんですよね~
学年やその時の学力レベルによって、変わりますし。

>現在ワタシは中学受験で力つきて、放置気味です(苦笑)

私も早く放置できるようになりたいっ!
(T_T)

 

・・・ぷぅちんさん・・・
まさか両方やるなんて、予想外ですよ~
通信教育に約¥9000かけるなんて、もしかしてバカ?と落ち込んだのは事実・・・
こうなったら、みなさんの参考になるよう、毎月届く教材を比較して報告しますっ!

>でも柏餅を作ろう!とか親と一緒に体験するのが 多くて面白そうでした。

そうそう!ウチはそれで釣られました(^^;
 
コメントを投稿する


勢いで・・・Z会に入会

夏休み最後の今日。
関東地方は台風接近中で、外は暴風雨。

多分、低気圧の影響だと思う・・・
やらないことをしちゃったわ!
Z会に入会しちゃったわ!!勢いでっ!! (゚ロ゚屮)屮

実は最近、「チャレンジ、つまらない」と言い出した息子。
今までコラショLOVE手書き風シリーズ二個ハートだったので、
来年もチャレンジ続行だろうと、思ってた母。

だけど、教材を見直す機会かも?
試しに、Z会の小学3年の資料を取り寄せてみた。

さすが、Z会さま
結構なボニュームのお試し教材が入ってた。
ドコゾと違い、ムダな飾り(キャラクターやマンガ)は、一切ございませんっ
しかも、3年生から標準コースと受験コースに分かれてる。

この2つ、レベルが違いすぎる~
「標準コース」は、教科書に準じた内容で、問題集+参考書という感じ。
でも、問題量は少ない?!

「受験コース」は、教科書ムシ!のオリジナルカリキュラム。
理科や社会は、体験学習をやった後で、知識を肉付けする流れ。
↑これは、いいかも~
でも、国語が息子には難しすぎ ( ̄∇ ̄;)

小学1年でリタイアした「考える講座プラス」の二の舞になりそう!
今は決められないし、もう少し経ってからでも間に合うじゃん!
そうだ!チャレンジの3年生の資料も取り寄せてみよう。

と、母の中で結論が出たのが、昨日。

そして、今日。
外出できず、退屈してたので、同封されてたZ会の入会案内DVDを
何気なく見てたら。

・・・息子、陥落 !!!!!(゚Д゚||)
「面白そう!ボクやりたい」・・・となっ??
でも興味を示したのは、3年生コースではなく、2年生コース。

親子でやる「体験学習」(DVDでは、お月見の団子作りが出てた)に惹かれ、
添削の先生と子供が電話で話すシーンもツボだったよう。
問題集では、なく・・・ね。

でも。
せっかく興味を持ったし、今のうちに慣れておくのもいいかも?
「チャレンジは、引き続きやる!がんばる」(←本当か??)と言うので、
うっかり申し込みちゃっただよ~

さてさて、Wスクールならぬ、W通信教育。
有言実行となるのでしょうか?

 
コメント

おおおZ会ですか!両方ですか(o^∇^o)ノ
うちも夏休みにZ会の資料請求しました。
値段と相談するとコラショと+を頼んだ
くらいになるかな?と思いうちはコラショ
継続にしました(〃∇〃)
でも柏餅を作ろう!とか親と一緒に体験するのが
多くて面白そうでした。しばらくしたら
また検討したいと思います。というか
ミュークさんのZ会記事みたら気になっちゃうー(o^∇^o)ノ
 

こんにちは~ お久しぶりです。 通信教育はヤッパリ気になりますよね。 うちは塾の前に『知の翼』 をやってました。があまりに難しく挫折。公文は計算がめんどくさいと嫌がり、コラショは簡単すぎると否定的。どれならいいんだよ~と困ったことが。我が子に会うものをみつけるのは難しいですね。現在ワタシは中学受験で力つきて、放置気味です(苦笑)
 

・・・motobaraさん・・・
お久ぶりです!
お譲さんは「知の翼」やってらっしゃったんですね。
↑は、息子にはレベル高すぎてあっさり外しました(^^;

>我が子に会うものをみつけるのは難しいですね。

そうなんですよね~
学年やその時の学力レベルによって、変わりますし。

>現在ワタシは中学受験で力つきて、放置気味です(苦笑)

私も早く放置できるようになりたいっ!
(T_T)

 

・・・ぷぅちんさん・・・
まさか両方やるなんて、予想外ですよ~
通信教育に約¥9000かけるなんて、もしかしてバカ?と落ち込んだのは事実・・・
こうなったら、みなさんの参考になるよう、毎月届く教材を比較して報告しますっ!

>でも柏餅を作ろう!とか親と一緒に体験するのが 多くて面白そうでした。

そうそう!ウチはそれで釣られました(^^;
 
コメントを投稿する


