prev04next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

拡大写真の前からせんでんに釘付けでした!
すっごいわらった!しかもダイエットのCM
だったなんてーーー!面白い発想です♪
しかしちゃんと新聞の紙面を意識してるし
なかなかの構成じゃないですか~♪
先生じゃないけど完成を期待しています♪
そして先生に聞かれてもゲロしないようにと
いうのは肝にめいじときます!うちも
二転三転しております・・・。
 

・・・ぷぅちんさん・・・
自由研究なくなればいいのにっ!と思ってるのは、子供以上に親だと思う!!
夏休み中に普段できない勉強や経験をするのはいいんですけどねぇ。
ズバリ!親が手伝わなきゃいいのですが・・・
低学年はある程度誘導しなきゃ、ムリですしねぇ。
先生に言った私がバカでした・・・_| ̄|○



 
コメントを投稿する


自由研究は、新幹線のかべ新聞

よい子のみなさん、夏休みの宿題は終わったかな~?
自由研究、何やったのかな~?
おウチの人は、どのくらい手伝ったのかな~?

あ~、全然進まない、自由研究。
もとい、全然やらないんですけど?
何やるかは、サクッと決まったんですよ、えぇ。

夏休み初日、息子自ら
「新幹線車両基地のかべ新聞作る~」と、高らかに宣言!

実は、「息子、好きそうだな」と買ってた「かべ新聞づくり」(サクラクレパス)キットが
家にありまして。
近日中に行く新幹線祭り + かべ新聞 = 決定!自由研究
というワケでして。

車両基地では、息子に代わり母がバシバシ写真を撮り・・・
付き合ってくれた姪と甥を基地内、連れまわし・・・
翌日、忘れないうちに「下書きしなっ!」と息子に書かせたのが・・・

コレ ↓

   IMG_2678.jpg

ナンダコレ??
・・・さて・・・どこから突っ込もうか?! o( ̄▽ ̄メ )

天気予報のスペース、広すぎるでしょ?
っていうか、いらないからっ! ○ ̄□ ̄)=○
新幹線研究に、天気いらないからっ!!○ ̄□ ̄)=○

そして、「ちきゅうをエコにしよう」って何?
ちきゅうくんってキャラクター、自分で考えたけど、意味ないから。
でも、意外とカワイイじゃないか!?

極めつけは、「せんでん」
アップでどうぞ ↓

   IMG_2679.jpg

この絵、妖怪?
「大きくなりました。」って何が??と、お思いでしょう。

補足説明しますと・・・
息子が実家で書いてたテーブルに、DHCのカタログがありまして。
そこには、プロティンダイエットで友近の水着姿がババーンと載ってまして。
「私、脱ぎましょうか?」とCMで言ってるアレ。

息子が「これ、何ていうの?」と聞くので、
「え~?これ飲んで痩せました!の宣伝だよ、宣伝」と答えた私。

で、できあがったのがコチラ ↑
おわかりいただけましたでしょうか?

でも。
痩せたら、大きくはならないしっ!
そもそも、自由研究に宣伝いらないしっ! o( ̄▽ ̄メ )

千葉に戻って、「かべ新聞キット」を空けてみたら・・・
すげぇ~デカイの。
四つ切りくらいかな?って思ってた私、甘かった。
半畳くらいのデカさ。

あまりの大きさに萎える息子・・・ozh
「何、書けば埋まるの?」って遠い目をしながら聞くなっ!

お母さんもどーしよう?と思ってるんだから。
夏休み初日の個人面談で、担任に正直に答えた母が・・・バカだったよ。

「それはいいですね!息子くん、電車好きですものね。楽しみにしてますっ!」って
言われた以上、変えられないじゃないかぁああ щ(゚ロ゚щ)

小学生のお母さん!
先生に自由研究を聞かれても、決してゲロッたりしないように!(* ̄0 ̄)b



 
コメント

拡大写真の前からせんでんに釘付けでした!
すっごいわらった!しかもダイエットのCM
だったなんてーーー!面白い発想です♪
しかしちゃんと新聞の紙面を意識してるし
なかなかの構成じゃないですか~♪
先生じゃないけど完成を期待しています♪
そして先生に聞かれてもゲロしないようにと
いうのは肝にめいじときます!うちも
二転三転しております・・・。
 

・・・ぷぅちんさん・・・
自由研究なくなればいいのにっ!と思ってるのは、子供以上に親だと思う!!
夏休み中に普段できない勉強や経験をするのはいいんですけどねぇ。
ズバリ!親が手伝わなきゃいいのですが・・・
低学年はある程度誘導しなきゃ、ムリですしねぇ。
先生に言った私がバカでした・・・_| ̄|○



 
コメントを投稿する


