prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

わたしも若い頃からおでこに浅いしわが
結構あって気になってたんです~~!
以前もヘッドマッサージの気持ちよさを
ミュークさんの記事読んで目覚めた事ですし
今度は美容のため頭皮揉んでみます(≧∇≦)
 

・・・ぷぅちんさん・・・
コメント頂いてたのにUPに時差があり、すみませんっm(_ _)m
私もまさか!のタナボタ事件でした。
自分、気付けよっ!ですけどねぇ。
鏡を直視できないもんで・・・
シワは、すぐには無くならない(と思う)ので、長~い目で続けてくださいね。
ちなみに、私は半年くらい・・・(^^;
 
コメントを投稿する


摩訶不思議なり・・・額のシワが消えたっ!

私の額には、ずーっとずーっと前から深~い深いシワがあった。
それも3本も。
猿のイラストにありがちな、額の横シワ。

まさに、ソレ!!щ(゚ロ゚щ)
眉間にシワ寄せなくても、力んでもないのに、
普通にしてもシワが寄る・・・

気にはしつつも、根が横着なので、ほっといてた。
鏡を見なければ、自分忘れてられるしぃ~ ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽ
うっかり見ると、「ゲっ!(゚ロ゚屮)屮 」・・・だけどね。

それがねぇ。
いつの間にか消えてたの!!
気付いたのは、帰省中の新幹線の中。

東北新幹線って、山の中を走るから、トンネル多し。
ボォ~と外を見てたのに、トンネルに入ると、窓ガラスが鏡と化して
自分の姿がバッチリ見える・・・

その時に、シワがないことに気付きまして。
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
普段、鏡見てないんかーい!
どうやって、化粧してるんかーい!!

どうして消えたのか・・・?
結構、深いシワだったので、ビックリ。
いつ消えたのか自覚してない女(私ですね、えぇ)に、その答えは定かではなく。

ただし。
思い当たるのは、いくつかありまして。

①前髪がうっとうしいので、家で前髪をガッツリ上げているから
②気持ちいいので、寝る前に頭皮マッサージしてるから
③年齢のせいで、顔が垂れたから

①か②だとすると、額が引き上げられ、シワが伸びたと推測される。
③は逆で、皮膚が弛み、全体的に下がり、シワが伸びた??

はて、どれだろう??
そして、本当に消えたのか確かめたくて、
美容に詳しいキャサリンに聞いてみた。

「あら?本当だ。前はあったよね?目立たなくなったよ~
 理由?頭皮と顔は繋がってるから、引き上がったんじゃない?」

ということで、勝手に②に決定!
本当は、③の気もするが・・・ここは、目をつぶってポジティブに (゚∇^d)

頭皮マッサージは、自分でできるし!なんたって、タダだし!!
気持ちいい上に美容にも効果、ありますよぉ~ ( ̄」0 ̄)」

<補足>
完全に消えたワケではありません。
鏡でよ~く見ると、横線が残ってます。
でも以前に比べると、はるかに目立たなくなったので、「消えた」という表現を使いました。
あしからず~

 
コメント

わたしも若い頃からおでこに浅いしわが
結構あって気になってたんです~~!
以前もヘッドマッサージの気持ちよさを
ミュークさんの記事読んで目覚めた事ですし
今度は美容のため頭皮揉んでみます(≧∇≦)
 

・・・ぷぅちんさん・・・
コメント頂いてたのにUPに時差があり、すみませんっm(_ _)m
私もまさか!のタナボタ事件でした。
自分、気付けよっ!ですけどねぇ。
鏡を直視できないもんで・・・
シワは、すぐには無くならない(と思う)ので、長~い目で続けてくださいね。
ちなみに、私は半年くらい・・・(^^;
 
コメントを投稿する


