prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

息子さんの作ったピーマン、収穫出来たんですね!
そっか取れ立てのピーマンは目にしみる!
知りませんでした~~。自分で作って
自分で取って自分で調理、美味しかった
ことでしょう(o^∇^o)ノ
 

・・・ぷぅちんさん・・・
そうなんです!ピーマンが目にしみるのは想定外でした。
さらに。
仙台に持っていく!と収獲したピーマンを冷蔵庫に忘れました~(T_T)
 
コメントを投稿する


ピーマン とったどぉ~!

黄色に変わる気配がサッパリないので、
虫に食われる前に、ピーマン収穫。

田舎育ちなので、葉っぱや花を見れば、どの野菜かわかる私!( ̄▽+ ̄*)
通学路が、田んぼや畑の脇道だったからね~
そりゃ、わかるべさ。 

買ったピーマンと比べると、違いがよくわかる。
採りたては、
ピーマン独特の青くさい香りは強く、肉厚で、種がビッシリ。

    IMG_2485.jpg

                ピンボケ ピーマン

早速、息子に料理してもらいましょ~
包丁で切るたびに、「目にしみる~」とウルサイ。
「玉ネギじゃないんだから!」とツッコミながら、近くに行くと確かに目にしみる。

買ったやつは、そうならないよね~
まさに採りたて!
せっせと切り続ける息子。
どうやら、サラダを作るらしい。

私「えー!コレ、生で食べるのは苦いよ。もしかして罰ゲーム?」
息子「・・・罰ゲームじゃないよ (;`O´)o」

結局、
切ったピーマンに醤油・ゴマ油・白ゴマをかけ、レンジでチンした一品

ハムで生ピーマンを巻いた一品
が出来上がった。

ハムで巻いたものは、私がお弁当によく入れるのを真似したそう。
それは、ピーマンじゃなく、キュウリですけどね・・・

おいしくいただきました~

 
コメント

息子さんの作ったピーマン、収穫出来たんですね!
そっか取れ立てのピーマンは目にしみる!
知りませんでした~~。自分で作って
自分で取って自分で調理、美味しかった
ことでしょう(o^∇^o)ノ
 

・・・ぷぅちんさん・・・
そうなんです!ピーマンが目にしみるのは想定外でした。
さらに。
仙台に持っていく!と収獲したピーマンを冷蔵庫に忘れました~(T_T)
 
コメントを投稿する


