prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

かわいい!

こんにちは!
このチェスセットすごいかわいいですね~!素敵ですっ。私も欲しい!!
将棋とチェスはとってもよく似ているので将棋がわかればチェスの動き方もすぐ覚えられますよ。
うちの長男坊はチェス好きなので私もときどき勝負してます。(私も下手なのでなかなか勝負がつきません。。)

アマゾンでお値段みましたが確かに高いですね。でも買っちゃいそー。!


 

ジゾウ さん

息子さん チェス好きなんですね!
このチェスセットはすべて木製で、チェス盤の中にコマを仕舞えて便利ですよ~
取説の英文解読はさっさと諦めて、別ルートでやり方覚え中です!
子供の方が覚えが早いかも・・・
 
コメントを投稿する


3連休 こもりました

3連休いかがお過ごしでしたか?
わが家はおこもり状態で、新聞取りとゴミ捨てに出る程度・・・

お陰で、見て見ぬふりしてた所の片付けができました。
えぇ、勇気を出して魔窟に突入・・・
存在すら忘れてたものが、発掘されましたとさ!
それでも時間があるので、リクエストのケーキを作ることに。

              またもや シフォンケーキ
          0801141.jpg

シフォンケーキは、バターの代わりにサラダ油を使うので、低カロリー&低コスト。
安心してたっぷり食べれます。
クリームたっぷり付けたら意味ないんですが・・・汗;;
クリスマスや誕生日はデコレーションしますが、普段はこんな感じ↑

まだまだ時間があるので、家族でボードゲームをやることに。
私がボードゲーム好きなので、わが家には結構あります。
最近買ったのはコレ!

                       Kid’s 用 チェス
          0801142.jpg


フランスの木製玩具メーカーのVilac(ヴィラック)社製。
ここのおもちゃは、かわいいから大好き手書き風シリーズ二個ハート
でも値段はかわいくないので、指をくわえて見てたのですが、展示品でコマが足りないものが
破格で売ってたので即買い!!ニコッ♪

将棋はなんとなくわかるけど、チェスは知らないので説明書を見ると
フランス語・ドイツ語・イタリア語・英語・スペイン語の表記・・・
さすが!Vilac(ヴィラック)!!おっしゃれ~
って、喜んでる場合ではない。
息子に教えられる日は来るのか・・・泣き

 
コメント

かわいい!

こんにちは!
このチェスセットすごいかわいいですね~!素敵ですっ。私も欲しい!!
将棋とチェスはとってもよく似ているので将棋がわかればチェスの動き方もすぐ覚えられますよ。
うちの長男坊はチェス好きなので私もときどき勝負してます。(私も下手なのでなかなか勝負がつきません。。)

アマゾンでお値段みましたが確かに高いですね。でも買っちゃいそー。!


 

ジゾウ さん

息子さん チェス好きなんですね!
このチェスセットはすべて木製で、チェス盤の中にコマを仕舞えて便利ですよ~
取説の英文解読はさっさと諦めて、別ルートでやり方覚え中です!
子供の方が覚えが早いかも・・・
 
コメントを投稿する


