prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


wii導入 息子への影響

夜な夜な、わが家では、wiiが起動されております・・・

息子との約束は、
 ・宿題や勉強が終わらないと、TV、パソコン、ゲーム禁止
 ・TV、パソコン、ゲーム合わせて、2時間以内 (休日のぞく)
の2点。

ゲーム導入で息子への影響を心配していたが、今のところ良い結果に。
具体的には・・・

・wiiがやりたくて、集中して勉強するようになった。

・wiiを優先するので、ダラダラとTVを観なくなった。

・空き時間を確保するため、時間の使い方を工夫するようになった。

・早寝早起きになった。

2年生は、去年以上に放課後が慌しい。
毎日5時間授業のため、お稽古がある日は、あっという間に17時。
就寝21時がタイムリミットなので、残り4時間はバッタバタ。
子供がいるご家庭は、どこも同じですよねぇ。

やる事(夕食・入浴・宿題・勉強)だけで、4時間は過ぎてしまう。
でも、子供にしたら、TVも観たいし、遊びたい!!

時間をうまく使うよう、注意しても、イマイチわかってなかった。
それが、wiiやりたさに、息子もいろいろ考えるように。

まずは。
できる宿題は、休み時間にしてるらしい。
終わらなくても「途中でもやれば、オウチの時間が増えるでしょ~」だそう。

確かに・・・
毎日、こんな素敵なワケじゃないが、ボンヤリ息子にしては
考えた行動だわ~

そして、早寝早起き。
今までグズグズと遅くまで起きてたけど、21時にはゲーム終了なので
起きていても仕方ない、と思ったよう。
やることやれば、朝にゲームOKにしたので、早起きするように。

今後、どう変わるのか・・・私にもわからないけど。
とりあえず、時間の使い方を工夫するようになったので、良かったかな。

 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。