prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

おめでとうございます

息子くん、すごいですね~v-10
指導した母もえらいっ!
漢字学習については夏休み中も苦戦しそうです。。。イライラせずに学習指導できるよう、がんばらなきゃ~母も修行ですよね。。。
 

・・・ポッチャママさん・・・
ありがとう!!
私は指導というより、その気にさせただけ~(^^;
夏休み中の学習は、悩ましいですねぇ。
懇談会で担任から「1学期の漢字で覚えてない場合、夏休みにご家庭でやってくださいっ!」と断言され・・・
お互い、大変そうですが、頑張りましょう!!
 

合格おめでとうございます(o^∇^o)ノ
もの凄い高得点ですね~~!
息子も受けさせたいけどどうだろう・・
漢字学習の記事、待ってます~♪
 

・・・ぷぅちんさん・・・
ありがとうございます(^^)
息子なりに頑張りました!
漢検は、出題がシンプルで学校のテストレベルです。
ぜひ!息子くんも(^^)/
 
コメントを投稿する


漢字検定10級合格!

20090705125534
息子、10級合格しました(^O^)/
150点中148点と息子にしては好成績!
本人は「おかしいな~全部書いたから満点だと思ったのに…」と不満げ。
息子よ…その自信はどこから?(@_@)

私の感想ですが、
1学年前の級は、既に習ってる漢字なので、試験勉強が負担なく、子供も楽でした。
過去問題を何度かやっただけで済みました。
ただ、試験勉強に時間が取られ、4~5月は2年生の漢字があまりできなかったのは反省。
授業や宿題で覚えられるお子様なら問題ないんですが~
ウチのお坊ちゃまは、それでは覚えなくて(-.-;)
わが家流の漢字学習については、また後日書きますね。

今日は、合格のご褒美を買いに来てます。
みなさんお分かりのように…店は、ポポンデッタですf^_^;
そして、Nゲージを運転せず帰れる訳はなく…
 
コメント

おめでとうございます

息子くん、すごいですね~v-10
指導した母もえらいっ!
漢字学習については夏休み中も苦戦しそうです。。。イライラせずに学習指導できるよう、がんばらなきゃ~母も修行ですよね。。。
 

・・・ポッチャママさん・・・
ありがとう!!
私は指導というより、その気にさせただけ~(^^;
夏休み中の学習は、悩ましいですねぇ。
懇談会で担任から「1学期の漢字で覚えてない場合、夏休みにご家庭でやってくださいっ!」と断言され・・・
お互い、大変そうですが、頑張りましょう!!
 

合格おめでとうございます(o^∇^o)ノ
もの凄い高得点ですね~~!
息子も受けさせたいけどどうだろう・・
漢字学習の記事、待ってます~♪
 

・・・ぷぅちんさん・・・
ありがとうございます(^^)
息子なりに頑張りました!
漢検は、出題がシンプルで学校のテストレベルです。
ぜひ!息子くんも(^^)/
 
コメントを投稿する


