prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

私も

私もミュークさんと同じ思いをするなあ。
ミュークさんの息子さんもT君もとっても純粋なのね。
うちの息子もそういうふうに祝福できるかどうか・・・・。
それにしても、ポケモンってハッピーセットにしょっちゅう登場してくる気がするv-11
 

うっかりはちべえ さん

大人はつい損得を考えますよね~
バトリオに並んでると「これ要らないからあげる」とパックをくれる小学生がいるので、子供はまだ純粋なのかもしれませんね。
年末のハッピーセットにポケモン付いた時は、大混雑で大変でした・・・
 

きっと私も…

きっと私もその場にいたら邪道な大人の気持ちかも。。(笑)
ウチの子らはポケモンブームではないのですが、数年前、長女のラブ and ベリーの時に同じような思いをしたことを思い出しました。
「あと1回、順番後だったら…(><;)」ってね。
でもコレばっかりは運ですからね(^o^;)
 

きっと私も…

きっと私もその場にいたら邪道な大人の気持ちかも。。(笑)
息子さんとTくんの純粋な気持ちに敬服します。
ウチの子らはポケモンブームではないのですが、数年前、長女のラブ and ベリーの時に同じような思いをしたことを思い出しました。
「あと1回、順番後だったら…(><;)」ってね。
でもコレばっかりは運ですからね(^o^;)
 

あみパパ さん

ラブベリも当たり外れカードあったんですね~
知りませんでした。
パックやカードが出てくる瞬間は、子供より大人の方が気にしてるかも・・ですね。
 
コメントを投稿する


ポケモンバトリオに夢中~

ポケモンにはまり、着々とキャラクターを覚える息子。
テレビや友達など情報源はあちこちあるので、まるでスポンジのように・・・
息子がポケモン好きになり、気づいたことがある。
それは、どこにでもポケモングッツはある!てこと。

スーパーの食品売り場には、食玩・カップラーメン・かまぼこ
ドラッグストアにも、絆創膏・マスク
コンビニは、食玩・ポケモンカードまでっ!
おもちゃ売り場に至っては、ポケモン好きのパラダイスrainbow
電車とは違い、あちこちにワナが仕掛けられてる気がする・・・ガボーンな顔

いろいろある中で、夢中なのが ポケモンバトリオ
¥100入れると、キャラクターが書いてあるプラスチックのメダルが出て(パックと言います)
対戦するゲーム。
ゲーム機を置いてる店が少ないので、休日は長蛇の列。

                  いつの間にか、こ~んなに

          0801131.jpg


パックは、当たりキャラ と ハズレキャラがある。
パックの色が、赤→青→黄→紫 の順に強くなり、出てくる確率が低くなる。
紫のマスターパックは、100個に1個といわれるレアキャラで
ヤフオクやゲーム屋などで¥1万~1.2万で売られてる程!

もちろん息子も欲しくてたまらない。
そんなある日のこと・・・

友達のTくんとバトリオの約束をした。
Tくんママは用事があるので、私が連れて行くことに。
珍しく誰もいなくて、Tくんが1番、息子が2番めに並ぶ。

¥100を入れようとした瞬間、Tくんが「トイレ~」と叫ぶ。
おもちゃ売り場とトイレは離れてるし、1人で行かせるわけには行かない。
ダッシュするTくんを追いながら、「そこで待ってなさいよ~」と息子に言う。
「¥100渡してるし、1人でやってるかな~」と思いつつ、戻ってみると別の子がやっていた。

その子のお母さんが
「すみません。急いでいたので、ボク並んでるの?と聞いたら、並んでないと言うので
 先にやらせてもらってます~」と、ご丁寧に挨拶してくれた。
「いいんですよぉ~」と答える私。

すると「この子すごいんだよ!ダークライ出たのっ!」 興奮してる息子。
えっ?ダークライは確か・・・1/100の紫のはず・・・
それを聞いたお母さんは「すみません、すみません」と何度も謝ってくれる。
急いでいたので先にやったら、超レアが出てどーしよう!という気持ちだったんだろうなぁ。

トイレに行かなければTくん当たったのに、待ってなければ息子だったのに、と
邪道な大人(=私)はつい思ってしまうのだが、
息子やTくんは、そんな事を思いもせず、
「すごいね~、すごいね~」と素直にその子を祝福してる。
その純粋さを大切にして欲しいと思った。

 

 
コメント

私も

私もミュークさんと同じ思いをするなあ。
ミュークさんの息子さんもT君もとっても純粋なのね。
うちの息子もそういうふうに祝福できるかどうか・・・・。
それにしても、ポケモンってハッピーセットにしょっちゅう登場してくる気がするv-11
 

うっかりはちべえ さん

大人はつい損得を考えますよね~
バトリオに並んでると「これ要らないからあげる」とパックをくれる小学生がいるので、子供はまだ純粋なのかもしれませんね。
年末のハッピーセットにポケモン付いた時は、大混雑で大変でした・・・
 

きっと私も…

きっと私もその場にいたら邪道な大人の気持ちかも。。(笑)
ウチの子らはポケモンブームではないのですが、数年前、長女のラブ and ベリーの時に同じような思いをしたことを思い出しました。
「あと1回、順番後だったら…(><;)」ってね。
でもコレばっかりは運ですからね(^o^;)
 

きっと私も…

きっと私もその場にいたら邪道な大人の気持ちかも。。(笑)
息子さんとTくんの純粋な気持ちに敬服します。
ウチの子らはポケモンブームではないのですが、数年前、長女のラブ and ベリーの時に同じような思いをしたことを思い出しました。
「あと1回、順番後だったら…(><;)」ってね。
でもコレばっかりは運ですからね(^o^;)
 

あみパパ さん

ラブベリも当たり外れカードあったんですね~
知りませんでした。
パックやカードが出てくる瞬間は、子供より大人の方が気にしてるかも・・ですね。
 
コメントを投稿する


