prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

買おうかな

ミュークさん、こういうグッズ見つけるのうまいですよねっ!
わが息子、何度言っても丁寧な字がなかなか書けないの。。。
私もゲットしてみようかしら。
 

・・・ポッチャママさん・・・
文房具好きなの~
用もないのに、売り場チェックしてます(^^;
香り付きもあって、チョコ、プリン、ソーダなどなど。
におい嗅ぐのに夢中で、勉強そっちのケになりそうだけど~
 
コメントを投稿する


鉛筆を正しく持つのに効果あり!プニュグリップ

子供が鉛筆やペンを使い出すと、気になるのが持ち方。
学年が上がる程、書く文字&数字は増えるので、できれば正しく持って欲しい。
変な持ち方だと、手が疲れるしね~

息子は正しく持てるが、「漢字、疲れる~」「何回書けばいいの~」と、
宿題の書取りしながら、文句ブーブー ヾ(*`Д´*)ノ"
1年生と比べると、複雑な漢字だし、何回も書くのは大変だと思う。

でもね!
書かないと覚えないでしょ!! (;`O´)o
困った時は道具に助けてもらいましょ。

鉛筆が楽に持てる道具を捜してみたら、ありました~

その名も「プニュグリップ」(写真左) クツワ株式会社
息子は右利きなので、右手用。
近所の激安スーパーで、4本入が¥73(税込)

   IMG_2390.jpg

使い方は簡単!
鉛筆にはめて(写真右)、グリップの窪みに指を添えるだけ~
この商品の良いところは、はめる時や持つ時に深く考えなくていい!(゚∇^d) グッ!!

それに引き換え。
写真中央の水色のグリップは、親指・人さし指・・・など置き場所が決まっていて
いちいち確認しなきゃいけない。
息子は面倒くさくて、あっという間に使わなくなった・・・

「プニュグリップ」は、名前の通り、プニュプニュした感触でグッド!
「持ちやす~い」と、息子はコレが付いた鉛筆を選んで使ってるよう。

欠点をあげるとすれば。

1)鉛筆にぴったりフィットするので、低学年は取り外しが難しいかも。

2)グリップを付けたまま、鉛筆が削れない

3)削った鉛筆にはめる時、低学年だと尖った芯先を指に刺しそう

4)マグネット式の両面開閉の筆箱に複数入れると、フタが閉らない。

4)の筆箱は、片面が浅いので、息子の筆箱には1本しか入らない・・・
なので、家用の鉛筆で使用。

正しく持てるおかげで、キレイな字を書けるようになった。
使用前と比較すると、驚く程の変化。
グリップ1つで効果絶大!!

オススメよ~ ( ̄」0 ̄)」

 
コメント

買おうかな

ミュークさん、こういうグッズ見つけるのうまいですよねっ!
わが息子、何度言っても丁寧な字がなかなか書けないの。。。
私もゲットしてみようかしら。
 

・・・ポッチャママさん・・・
文房具好きなの~
用もないのに、売り場チェックしてます(^^;
香り付きもあって、チョコ、プリン、ソーダなどなど。
におい嗅ぐのに夢中で、勉強そっちのケになりそうだけど~
 
コメントを投稿する


