prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


漢検10級 無事終了~

ニュースによると、今年第1回めの受検者は、前年同期比で約7割らしい。
協会の不祥事で3割減・・・ということか~

試験慣れさせたいのと、小1で習った漢字を定着させるのが目的で
受検した今回。
キャサリン’Sドーターと10級にエントリー。

6月6日、会場の塾に着くと、先生が出てきて
「じゃあ、お子さんはこちらへ。お母さんは後で迎えに来てください。」と
子供を教室へ連れて行った。
拍子抜けする程、あっけない・・・

試験が終わる頃、行ってみると、子供たちが出てきた。
息子とキャサリン’S ドーターは、ニコニコしてるので、
「どう?できた?」と聞くと、
「できた~」と嬉しそう。

ヨッシャー!! ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
結果は、2週間後に塾から連絡があるらしい。
塾生じゃないのに、至れり尽くせりで、すみませ~ん。

気がかりだった受検番号や会場名などの記入は、
息子曰く「もう書いてあったよ」とのこと。
本人は、名前と性別を書いただけ・・・だそう。
そこまでしていただいて、イタミイリマスぅ~ (* ̄Oノ ̄*)

以下、息子の感想。
「見直ししたらぁ、読み仮名まちがってたのに、気付いてぇ、直した」
 ↑エライエライ!『見直しは大事!』と、しつこく言ってたのが、効いたわ~

「ボクの苦手な字(バランス悪く書いてしまう字があるのだ)がないな~と思ったら、
 最後に出た。上手に書けたよ」
 ↑ヨシヨシ!

「鉛筆と消しゴム、落さなかったよ」
 ↑落したら拾わずに他のを使うよう、教えたので。

「空で書いてないよ。机の上で書いたよ」
 ↑書き順の問題を解く時、空中で書くクセがあるので、机の上で書くよう、教えたので。

「100点の気がする~だったら、どーする??」
 ↑満点は150点ですけど。
  過去問で満点は一回も取ってないのに、その自信はどこから??

「2年生で1年の漢字テストしたでしょ。
 3年生は2年のテストでぇ、4年生は3年のテストやるんでしょ?」
 ↑そのとーり。洗脳完了(* ̄m ̄)

結果は・・・乞う期待!( ̄」0 ̄)」
試験が終わり、向かった先は・・・「車両基地イベント in新木場」
それについては、また後日アップしま~す。

 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。