prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

お久しぶりです。 息子さんとの会話笑っちゃいました。そういえばうちの娘も小学校4年生の時、手を骨折した隣の席の男の子を甲斐甲斐しく世話してた事を思い出しました。給食も食べさせてあげたとか。可愛い男の子だったのです。ミュークさんちの息子も母性本能をくすぐるタイプなのでは?(笑)
 

・・・motobaraさん・・・
お嬢さん、優しいですね~
給食食べさせてる姿、想像しちゃいました。(゚m゚*)
息子は「癒し系キャラ」としてママ友に人気ありますね~
そうか!母性本能くすぐるタイプだったのかっ!!
気付きませんでした~

 
コメントを投稿する


隣りの席の子

新しいクラスになり、早1ヶ月。
息子は、一向に友達の名前を覚えません。
・・・いや、違うな。
覚える気がございません。 o( ̄▽ ̄メ )

2年生最初の日、連絡帳を見ると、明らかに途中から字体が違う。
息子曰く、
「途中までボク書いたんだけどぉ、時間なくなっちゃってぇ、そしたら隣りの席の子が書いてくれた」

次の日は、
「赤白帽子を掛けられなくてぇ、隣りの子がしてくれたの」

その次の日は、
「隣りの子がぁ、お道具箱にしまってくれた」

連日お世話になっている「隣りの席の子」
随分と面倒見がいい女の子だ・・・( ̄O ̄;)
で、その子の名前は?

息子:「ん~、わかんない」
私:「名札してるでしょ?名札見なさい」
息子:「あ、そうか~」

翌日、確認すると「あのねぇ~Yちゃんだって」
去年のクラスも違うし、初めて聞く名前。

どうやら、息子の幼馴染みのMちゃんと仲良しの子らしい。
Mちゃんママ曰く、「赤ちゃんがいて、面倒見がいい子よ~」

・・・なるほど、納得! ( ̄∇ ̄;)
「息子がお世話になってます!と、Yちゃんママによろしく言っといて~」と
お願いした。

そんな、ある日。
息子のクラスを授業参観してた時のこと。
「お世話になってるYちゃんって、どの子かしら?」と、捜していたら、
男女それぞれ五十音順の席順だと気付いた。

Yちゃんの名字、ウチとかなり遠いんですけど?
隣り合うはずがない、距離感・・・ (゚∇゚|||)

帰宅後、息子に尋ねると
「隣りの子は、Y’ちゃんだよ
「前にYちゃんって言ったよね?」
「あぁ、名前似てるから間違えちゃった」となっ! ┌(_Д_┌ )┐))

確かに一文字違いで似てる・・・
でも、名字は全然違うじゃん!!

やっと覚えた隣りの子。
それなのに、GW明けに席替えがあったよう。
またもや、連日繰り返される、わが家の会話。

「隣りの子は?」
「う~ん、わからない」
「名札見なさいっ!o( ̄▽ ̄メ )」

 
コメント

お久しぶりです。 息子さんとの会話笑っちゃいました。そういえばうちの娘も小学校4年生の時、手を骨折した隣の席の男の子を甲斐甲斐しく世話してた事を思い出しました。給食も食べさせてあげたとか。可愛い男の子だったのです。ミュークさんちの息子も母性本能をくすぐるタイプなのでは?(笑)
 

・・・motobaraさん・・・
お嬢さん、優しいですね~
給食食べさせてる姿、想像しちゃいました。(゚m゚*)
息子は「癒し系キャラ」としてママ友に人気ありますね~
そうか!母性本能くすぐるタイプだったのかっ!!
気付きませんでした~

 
コメントを投稿する


