prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

漢検の実施は問題なく行われるのかしら、
ミュークさんの息子さんは受けられるかしら、
なんてニュース見て思ってました(〃∇〃)
大きな塾は会場になってるんですね~!
覚えておきます(o^∇^o)ノうちは田舎だから
受けるとなると都内へ行くしか無いのかなと
思ってました(≧∇≦)
6月6日、がんばって~(o^∇^o)ノ
 

・・・ぷぅちんさん・・・
お気遣いありがとう~(^^)/
ホント、どうなるんですかねぇ。
やる/やらないを早く決めて欲しい~

>大きな塾は会場になってるんですね~!
そうなんです!私も最近知りました。
受検日が2種類あるようで、準会場によって異なるようです。

>6月6日、がんばって~(o^∇^o)ノ
ありがとうございます!!
 
コメントを投稿する


漢字検定をどこで受けるか? PART2

あちこち、いじってたら普段の入力画面が出てきた!
今日は、パソコンからアップしま~す。

巷で噂の漢字検定ですが・・・
直近の試験が、日に日に迫ってる。
6月は、果たして実施されるのか??
疑問&不安もあるけど、申込みました。

6月の試験は、文部省の後援や文部科学大臣賞の交付は中止だけど、
受けることに意義がある! というスタンスなので。

それよりも。

もしかしたら、6月がラストチャンスで、以降しばらく中止になるかもしれないし・・・
頑張って勉強してる今(してるのか?щ(゚ロ゚щ))、受けるのがいいかな~と。 

でも。
どの会場で受検するか、悩みました。
一応、希望は出せるんですよ。
でも、それがザックリした範囲で・・・自宅から全て遠い・・・

しかも。
共同戦線を張ってるキャサリン’S ドーターが、検定日(6月21日)は都合が悪いよう。
彼女も頑張ってるので、どーしたものかと思っていたら。

あったんです!
異なる日程で受検できるところが!!
しかも、近所の進学塾。
自転車で行けるじゃないの~ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ

塾生じゃなくてもOKと言われたので、その塾で申込みました。
その塾以外にも受検できる塾がいくつかあるよう。
いわゆる、「団体受検会場」
ホント、助かるわ~

「漢検は年3回開催なのに、『漢検過去問題集』には
どーして1年分で試験問題が13コあるのか??」
不思議だったけど、団体受検の準会場分も入ってるからなのね~
 注)問題集の最初に↑が書いてありました!

ちなみに、息子のXデーは6月6日。
21日→6日
あら?どーしましょう?ますます、時間がないわ! (゚Д゚;≡゚Д゚;)

 
コメント

漢検の実施は問題なく行われるのかしら、
ミュークさんの息子さんは受けられるかしら、
なんてニュース見て思ってました(〃∇〃)
大きな塾は会場になってるんですね~!
覚えておきます(o^∇^o)ノうちは田舎だから
受けるとなると都内へ行くしか無いのかなと
思ってました(≧∇≦)
6月6日、がんばって~(o^∇^o)ノ
 

・・・ぷぅちんさん・・・
お気遣いありがとう~(^^)/
ホント、どうなるんですかねぇ。
やる/やらないを早く決めて欲しい~

>大きな塾は会場になってるんですね~!
そうなんです!私も最近知りました。
受検日が2種類あるようで、準会場によって異なるようです。

>6月6日、がんばって~(o^∇^o)ノ
ありがとうございます!!
 
コメントを投稿する


