prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

なんて片付いたお部屋!すばらしいですね。
うちは息子のぐちゃぐちゃ机、春休み中になんとかする予定でしたが・・・なんともなりませんでしたv-12
 

・・・ポッチャママさん・・・
この状態は、写真用です。
プラレールが出しっぱで、床に散乱してますo( ̄▽ ̄メ )
子供部屋は定期的に片付けないと、あっという間にカオス化しますねぇ~
 
コメントを投稿する


何回め?子供部屋の模様替え

 一体、何回やってるのでしょう?
子供部屋の模様替え・・・

今までは、机を2個並べてました。(写真 下)
統一感あって、これはこれで気に入ってたけど・・・

    IMG_2116.jpg

今回は、私の机をダイニングに移す、大移動!!
子供部屋にしてる和室は窓がなく、あまり陽が射さず、暗~いんです ( ̄。 ̄メ) 
昼にパソコンする私は、外が晴れていても、気分がドンヨリ~
照明点けるのも電気のムダだし。   

移動した先は、ダイニングテーブルの後ろ!
こんな感じになりました。

   IMG_2243.jpg

ダイニングテーブルとの距離や動線を考えた上で、この配置。
結構、悩みました~
フローリングの傷防止に、以前使っていたIKEAのマットを机の下にひいてみました。

使ってみると、明るくて、いいわ~ ( ̄▽+ ̄*)
不満は、机前の壁にインターホンや床暖房のコントローラーがある点。
これがなければ、絵でも飾れたのにぃぃい~
設計したヤツ、出てこ~いっ! ○ ̄□ ̄)=○

ついでに、息子の机も移動。
勉強はリビングのローテーブルでやることが多いので、荷物置き場(机)は隠す方向で!

      < 2009.04現在 >
    和室変更4


   IMG_2250.jpg

机に向かうと、リビング越しに外が見えるので、開放感はUP!
床が広くなり、遊ぶスペースもUP!!
ダイニングからは見えるけど、リビングからは死角の位置。

   IMG_2249.jpg 

しばらくは、これで。
暑くなったら、また変わりそうだけど。




 
コメント

なんて片付いたお部屋!すばらしいですね。
うちは息子のぐちゃぐちゃ机、春休み中になんとかする予定でしたが・・・なんともなりませんでしたv-12
 

・・・ポッチャママさん・・・
この状態は、写真用です。
プラレールが出しっぱで、床に散乱してますo( ̄▽ ̄メ )
子供部屋は定期的に片付けないと、あっという間にカオス化しますねぇ~
 
コメントを投稿する


