prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

親から見ても似てる子って興味あります(≧∇≦)
本人同士はどう思ってるんだろう???
でも似た子同士友達も共通になれば謎の目撃情報も減りそうですね!
声かけて違ったら「あ、息子君じゃなかったか」
って分かるし(≧∇≦)
ウッカリとシッカリの1文字違いっていうのに
笑っちゃいました♪名前が似てると
あだ名も同じになったりしてー!
 

・・・ぷぅちんさん・・・
クラス替え当日、息子は「クラスにボクと名前が似てる子がいる~」と言ってました。
似てるのは、名前だけじゃないんだよっ!とツッコミましたが、本人は似てる自覚ないようです。
親が似てれば、わかるんですけど。
そこが不思議なんですよねぇ~
 

そっくりさん

息子くんのそっくりさん!一度お会いしてみたいなあ。
実は市内に、私&息子に似た親子がいるそうなんですよ!息子が二~三歳の時、何回か言われました。「あれ、さっき○○公園にいなかった?」とか、「○○センターのイベントに参加したの?」とか。。。
で、後日○○センターにそのイベントの写真が貼ってあったのを見たら、ほんとに我ながら似ててびっくりしたんですv-237
まだ市内に住んでいらっしゃるのかわかりませんが、一度お会いしてみたい気が。。。

 

・・・ポッチャママさん・・・
親子で似てるってスゴイですね!
ポッチャママさんに似てる人は見たことあります!
声かけようと思ったら別人だわ~と気付いて・・・
もしかしたら、ソックリさんかもしれませんね(^^)
 
コメントを投稿する


息子のソックリさん

「自分にソックリな人が、世界に3人いる」という都市伝説がある。
本当だろうか?

息子にソックリな子が、近所に1人いる。
しかも、同じ学年、同じ学区。
そして、なんと!2年生で同じクラスにっ!!(゚ロ゚屮)屮

息子の学校は、超マンモスなので、毎年クラス替え。
先生は、性格や学力レベルなどを基準に、振り分けるよね?
「顔が似てる/似てない」まで、チェック・・・しないよな~ (^▽^;)

以前から、↑彼と、よく間違えられた。
「息子くんに声掛けたのに、キョトンとしてたよ」 
「どうして、あの場所に息子くん、いたの?」
と、ナゾの目撃情報。

相次ぐ証言から、どうやら息子に似た子がいる、と判明。
両者(息子&彼)を知ってるママ友曰く、「双子みたいに似てる」と。

そんなある日、公園でバッタリご対面。
・・・ホントだ!似てるっ!親が見ても似てる~
体型がソックリ!顔もソックリ!後姿は見分けがつかない!

でも、母同士は似てない。
「父親が似てるんですかね~?」と、話してた。

・・・しかし、父同士は180度真逆だった。
白と黒、アウトドア派とインドア派、体育会系とオタク、社交的と引きこもり
ちなみに、夫は後者・・・  キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
彼パパが、PTA幹部で(このあたりも違う)、目にする機会が多く、わかったの。

さらに。
息子同士の名前が1文字違いで、これまた紛らわしい。
先生、間違えるかな~?
シッカリしてるのが彼で、ウッカリしてるのが息子です・・・(T▽T)

 
コメント

親から見ても似てる子って興味あります(≧∇≦)
本人同士はどう思ってるんだろう???
でも似た子同士友達も共通になれば謎の目撃情報も減りそうですね!
声かけて違ったら「あ、息子君じゃなかったか」
って分かるし(≧∇≦)
ウッカリとシッカリの1文字違いっていうのに
笑っちゃいました♪名前が似てると
あだ名も同じになったりしてー!
 

・・・ぷぅちんさん・・・
クラス替え当日、息子は「クラスにボクと名前が似てる子がいる~」と言ってました。
似てるのは、名前だけじゃないんだよっ!とツッコミましたが、本人は似てる自覚ないようです。
親が似てれば、わかるんですけど。
そこが不思議なんですよねぇ~
 

そっくりさん

息子くんのそっくりさん!一度お会いしてみたいなあ。
実は市内に、私&息子に似た親子がいるそうなんですよ!息子が二~三歳の時、何回か言われました。「あれ、さっき○○公園にいなかった?」とか、「○○センターのイベントに参加したの?」とか。。。
で、後日○○センターにそのイベントの写真が貼ってあったのを見たら、ほんとに我ながら似ててびっくりしたんですv-237
まだ市内に住んでいらっしゃるのかわかりませんが、一度お会いしてみたい気が。。。

 

・・・ポッチャママさん・・・
親子で似てるってスゴイですね!
ポッチャママさんに似てる人は見たことあります!
声かけようと思ったら別人だわ~と気付いて・・・
もしかしたら、ソックリさんかもしれませんね(^^)
 
コメントを投稿する


