prev04next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

息子サン大丈夫ですか? つい先月まではインフルエンザやら嘔吐下痢の風邪やら蔓延でしたが、ここにきて感染するなんて可哀想。 病気王子の回復を願ってます。ママのためにも
 

ミュークさんお久しぶりです!!
最近は、スーパーでなかなかお会いできませんね。
息子さん如何ですか??
家は、お姉が先週Bにかかりました。
幸い熱も、低くタミフルを1回飲んだら、すぐに下がりました。
息子さんは、嘔吐もあったなんて、大変でしたね。ミュークさんは、移ってないですか?
家は、今回予防接種が、2人とも効かなかったようです・・
年末は下の子がAにかかったので。
でも、2人とも注射のおかげで、軽く済んだので、来年も懲りずに接種させます。
息子さん、お大事にしてくださいね。
あったかくなったら、またランチでも♪
 

・・・ゆかりんさん・・・
ありがとう!息子は完全復活。
お姉ちゃんもB型でしたか!
予防接種したから罹らないって保障はないですねぇ。
でも軽く済むので、ウチも毎年打っちゃいますけど。
落ち着いたら、ぜひランチしてね♪

・・・motobaraさん・・・
ありがとうございます。
病気王子!!いいネーミング!
王子は、治っちゃったもんだから、暇を持て余し、TV漬けでございます~
近所では、まだまだB型が流行ってるので油断できません。
3月中旬なのにねぇ。
 
コメントを投稿する


息子 インフルB型発症

昨日、息子が発症!!
今年は、A-ソ連型、香港型、B型と揃いぶみ。
学級閉鎖も生き残った息子。
3月も中旬なので、逃げ切った!と思ってたのに・・・

タミフルが処方されたけど、嘔吐がひどく、タミフルまでたどり着かない。
B型は、お腹にくる人もいるそう。 キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

息子は、根が丈夫で、滅多に風邪をひかない。
ひいても高熱になることは少なく、嘔吐も珍しい。
インフルエンザパワー 恐るべし!! ヒィー(((゚Д゚)))

とりあえず、吐き止めの坐薬を入れて、収まった頃にタミフル投薬。
これを2回繰り返したら、あら! ( ̄O ̄;)
熱が下がり、嘔吐もクリア~

昨夜まで高熱でフーフー言ってた人は、どこに??
という、回復ぶり・・・
タミフル 凄げぇ~&息子の治癒力!

至れり尽くせりの看病に、味をしめたヤツ。
ワガママ放題!王様ぶり炸裂だ!!

「ママ~、あったかいタオルで足 モミモミして~」
・・・・ムムム
昨夜は、入浴の代わりに、蒸しタオルで清拭した。
ついでに、マッサージしたら、お気に召したよう。

「お腹空いたぁ~うどん食べた~い」
・・・またぁ??
丸1日、絶食だったので、細かく切ったうどんを食べさせたのが、ツボだったよう。
嘔吐防止に少しづつ食べさせるから、10分置きに御所望される。

元気になったから、自分で食べれば??
「あ、それは無理!また、お熱出ちゃうから、食べさせて~」

なんだ?それ?? ( ̄▽ ̄メ )
病院ごっこが、エンドレスで続く予感・・・

普段チョロチョロしてる息子が、布団でぐったりしてると、
絶対、夫が言うセリフ!
「息子が、じっとしているぞ!」

心なしか嬉しそうなのは、なぜ??
赤ちゃん時代を思い出すのか??

 
コメント

息子サン大丈夫ですか? つい先月まではインフルエンザやら嘔吐下痢の風邪やら蔓延でしたが、ここにきて感染するなんて可哀想。 病気王子の回復を願ってます。ママのためにも
 

ミュークさんお久しぶりです!!
最近は、スーパーでなかなかお会いできませんね。
息子さん如何ですか??
家は、お姉が先週Bにかかりました。
幸い熱も、低くタミフルを1回飲んだら、すぐに下がりました。
息子さんは、嘔吐もあったなんて、大変でしたね。ミュークさんは、移ってないですか?
家は、今回予防接種が、2人とも効かなかったようです・・
年末は下の子がAにかかったので。
でも、2人とも注射のおかげで、軽く済んだので、来年も懲りずに接種させます。
息子さん、お大事にしてくださいね。
あったかくなったら、またランチでも♪
 

・・・ゆかりんさん・・・
ありがとう!息子は完全復活。
お姉ちゃんもB型でしたか!
予防接種したから罹らないって保障はないですねぇ。
でも軽く済むので、ウチも毎年打っちゃいますけど。
落ち着いたら、ぜひランチしてね♪

・・・motobaraさん・・・
ありがとうございます。
病気王子!!いいネーミング!
王子は、治っちゃったもんだから、暇を持て余し、TV漬けでございます~
近所では、まだまだB型が流行ってるので油断できません。
3月中旬なのにねぇ。
 
コメントを投稿する


