prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

わたしの寿命もあと残りわずかか・・・・(´Д⊂
頭のこわばりが顎に達するんですね!
何かあったら頭をもみほぐそうと思います(´Д⊂
 

こんにちは。うちもオットが長期出張中で子どもと二人きり。ヤッパリ煮詰まりますよね。 我が家のお嬢も時に母の大激怒をくらっています。あまりに怒りすぎると、酸欠になりクラクラ(苦笑)。 友達(息子二人)がいってました。『男の子って三年生くらいまでは保育じゃなく、飼育ってかんじだよ』と。女の子も別の意味でなかなか手強いです。怒ったあとは全身アロママッサージでもいきたい気分になります。ご主人サマおかえりになるまで頑張ってください。
 

・・・motobaraさん・・・
「男の子は、保育じゃなくて飼育ってかんじ」
その通り!!名言だと思います。
子育ては、親の堪忍の訓練・・・なのかもしれませんね( ̄∇ ̄;)

・・・ぷぅちんさん・・・
男の子3人の母は、「私なんか15年短縮よ~(T▽T)」と泣いてます。
頭と顎って繋がってるんだな、と実感した出来事でしたよ~( ̄O ̄;)

 

保育じゃなく飼育!!!ホント名言ですねー納得!!!
飼育委員である母はラクじゃないですよねっ。ほんと、怒ってばっかりの毎日。。。でも皆さん同じような思いでがんばっていらっしゃるんですよね。
 

・・・ポッチャママさん・・・
飼育委員・・・懐かしい響きだわ!
ここで一句!
「全国の母は みんな 飼育委員」
みんな頑張ってるよ~そして続くよ、どこまでも(T▽T)
 
コメントを投稿する


怒る時も命がけ・・・

私の年齢はトップシークレットなので!
ここでは明かせないが、まぁ~いろいろとガタが来る歳だ。

ちょっと前に、 「ストレス溜まると、頭皮が固くなるんだって~」と、書いた。
「息子をガッツリ怒った日は、ガッチガチになる」とも。

それを証明する日が来た・・・

先週は、夫が長期出張で不在。
私+息子=2人きり。
日が経つにつれ・・・行き詰っていた。

そんな状態で、些細な事だが、息子がヤラかした。
ずっと注意してたにも、係らずっ!
しかも、なぜ怒られてるか、わかってないし!!o( ̄▽ ̄メ )

ガッツリ怒った、私。
多分、怒りで髪の毛、逆立ってたんじゃないかな~?
見てないけど。
説教しつつ、「あ・・・私、体に悪いことしてる。具合い悪くなりそ~」という予感がしてた。

そして、翌朝。
予感、的中!

顎が痛い・・・口を開けると痛い。
しゃべるのもツライ・・・

もしや、歯肉炎が再発?
それとも、歯を食いしばってた??
怒り過ぎて、バチ当たった??? (゚ロ゚屮)屮 

顎やエラ部分をマッサージしても治らない。
ふと、頭を触るとガッチガチ。
速攻、マッサージしたら、あっという間に治りました~ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

最近、怒る時も命がけだ・・・
男の子1人育てると、母親の寿命が5年縮まる、と聞いたことがあるけど・・・
本当だと思う _| ̄|○ il||li  


 
コメント

わたしの寿命もあと残りわずかか・・・・(´Д⊂
頭のこわばりが顎に達するんですね!
何かあったら頭をもみほぐそうと思います(´Д⊂
 

こんにちは。うちもオットが長期出張中で子どもと二人きり。ヤッパリ煮詰まりますよね。 我が家のお嬢も時に母の大激怒をくらっています。あまりに怒りすぎると、酸欠になりクラクラ(苦笑)。 友達(息子二人)がいってました。『男の子って三年生くらいまでは保育じゃなく、飼育ってかんじだよ』と。女の子も別の意味でなかなか手強いです。怒ったあとは全身アロママッサージでもいきたい気分になります。ご主人サマおかえりになるまで頑張ってください。
 

・・・motobaraさん・・・
「男の子は、保育じゃなくて飼育ってかんじ」
その通り!!名言だと思います。
子育ては、親の堪忍の訓練・・・なのかもしれませんね( ̄∇ ̄;)

・・・ぷぅちんさん・・・
男の子3人の母は、「私なんか15年短縮よ~(T▽T)」と泣いてます。
頭と顎って繋がってるんだな、と実感した出来事でしたよ~( ̄O ̄;)

 

保育じゃなく飼育!!!ホント名言ですねー納得!!!
飼育委員である母はラクじゃないですよねっ。ほんと、怒ってばっかりの毎日。。。でも皆さん同じような思いでがんばっていらっしゃるんですよね。
 

・・・ポッチャママさん・・・
飼育委員・・・懐かしい響きだわ!
ここで一句!
「全国の母は みんな 飼育委員」
みんな頑張ってるよ~そして続くよ、どこまでも(T▽T)
 
コメントを投稿する


